肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

アイラブ東京タワー

金曜の東京はこれでもかというくらいいいお天気で、東京タワーを経由し

f:id:mcy22:20190519152647j:plainタクシーで10分弱、竹芝埠頭の目の前のホテルで喋る仕事でした。

f:id:mcy22:20190519153027j:plain

ちょっと早く着いて、30分ほど海をぼーっと眺めながら海風あたって癒される。

左にスカイツリー、右にお台場フジテレビ、レインボーブリッジなんかが見えます。

f:id:mcy22:20190519153336j:plain

お天気いいって偉大ですねえー。たっぷり太陽浴びて、気持ちよく仕事ができ気分爽快でした。

これは1ヶ月ほど前、別の仕事の帰り1800頃バスからの東京タワー

f:id:mcy22:20190519152653j:plain

私にとって東京タワーは神社や富士山のような、見たら思わず手を合わせ「ありがたや〜」と思う存在なのです。

 

これは木曜だったと思う、月がキレイな夜

f:id:mcy22:20190519154120j:plain

これは水曜だったかな、愛宕神社

f:id:mcy22:20190519154205j:plain

日本の五月は美しいですね

 

さて、土日ランチは2日連続

土曜・インドカレー

f:id:mcy22:20190519154315j:plain

さっき食べた日曜ランチはネパール・チベット料理のお店で

f:id:mcy22:20190519154735j:plain

みた目はだいたい一緒、好みの問題もあるでしょうが今日のお店のが美味しかったです。スパイスをちゃんと感じられる正しい味。ちょっと遠いけどまた来ようっと

目黒のこんなお店。ガングリさん、だったかな

f:id:mcy22:20190519154317j:plain

良いお店でしたー。

頼まなかったけど、今週のスペシャル、が美味しそう。これは家で作ろうかな(^^

f:id:mcy22:20190519154255j:plain

ほいでは今日はこのへんで❤︎