肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

うに様

お祝いで、素晴らしい雲丹をいただきました

f:id:mcy22:20181202105736j:plain

美味しいもの好きの義父から。義父は西日本住みですが、北海道の雲丹の名店から

f:id:mcy22:20181202105654j:plain

わくわく❤︎ごはん炊いて、うにを主役に、1人1つ食べちゃう

f:id:mcy22:20181202110059j:plain

揚げ物は、茄子の豚肉巻き

めでたい食卓なので、お刺身も。手前はかにちゃん

f:id:mcy22:20181202110202j:plain

老舗のブランドのエイドリックというシャンパン、タイタニックにも積まれてたという復刻版のパッケージ

f:id:mcy22:20181202110058j:plain

f:id:mcy22:20181202112756j:plain

f:id:mcy22:20181202110004j:plain

うに様

f:id:mcy22:20181202110032j:plain

シャンパンも雲丹も至福でした❤︎❤︎❤︎雲丹、とっても高級なお寿司やさんの味。

あと1つずつぺろっといけたのですが、翌朝夫が会社いく前の朝ごはんに食べたいというので、半分こして私も

f:id:mcy22:20181202105916j:plain

 

夜、残りの1つで、雲丹寿司。ちゃんと酢飯

f:id:mcy22:20181202110041j:plain

お肉も熟成肉を買ってきて

f:id:mcy22:20181202110156j:plain

うにのある食卓はいいな・・

今宵も豪華、ワインは普段買うことが少ないポムロールの。

f:id:mcy22:20181202111837j:plain

2本目、スペインのリオハはチーズとエッグタルト、ティラミス盛りと

f:id:mcy22:20181202110205j:plain

でした。雲丹、美味しかったな・・

 

ではー