肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

大人Tシャツ

アラフォーになるとシンプルなTシャツはよっぽどスタイルよくないと着れないですよね。

さらっとユニクロ着こなしてる大人の女性って実はすごいスタイルいいんですよね。私には無理です。

 

という感じで、いつもは袖にニュアンスある(ごまかせる)、わりと上質な素材のTシャツが多いのですが、カジュアルな大人かわいいTシャツに一目惚れして、お買い上げ❤︎

ちゃんと袖にニュアンスあるやつです。

f:id:mcy22:20170526124611j:plain

イタリアのSサイズ、イタリア・フランス・スペインのものを多くおいてるセレクトショップで購入。私背は低いんですが、けっこうメリハリボディという特殊体系なので、日本のものだとはまらないんですが、イタリアのはあいます。ただ手足は短いので、長袖はNGなんですけどね。

 

 ちょっと拡大

f:id:mcy22:20170526125229j:plain

か、かわええ。チャーム?的な揺れるさくらんぼがチャーミング、でも他のハートがゴールドや黒レースだったりで、甘すぎず。

店員さん曰く、飽きたら自分で片方なくしたピアスとかつけても可愛いですよー、と。

 

1枚で着てもかわいいけど、仕事の時のジャケットのインナーもかっこいい。こんなジャケットや

f:id:mcy22:20170526125434j:plain

もちろんデニムにもばっちりですな。

f:id:mcy22:20170526125443j:plain

ボーダーのジャケットはフランスの、7分袖。私が着ると8分袖になりますが、大丈夫

、わりと評判良いです。

 

で、ハートに赤のアクセントが効いてるので、こんな同じタッチの赤のバッグや

f:id:mcy22:20170526125922j:plain

夏っぽくこんなバッグも。

f:id:mcy22:20170526125940j:plain

どちらもでかバッグ、仕事用に買ったものですが、休日用の小さいのや、かごバッグにも合いますねえ〜❤︎

でかバッグはどちらもイタリア。この2つはそんなに有名なブランドではなく決してブランド買いしてるわけではないけど、惹かれて買うのは結果的にやっぱりフェラガモとか、イタリアになります。色と素材感、フォルムがいいんですよねえ。

やっぱりいい服とバッグ・靴はいいですねえー。。

ほいでは。