肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

六本木ベトナム料理・CYCLO

日曜ランチはアジア気分、六本木ベトナム料理・CYCLO(シクロ)へ。

六本木駅から徒歩3分くらい、APAホテルのすぐ近くです。私は初訪問。大きな看板が目印のこちらのお店

f:id:mcy22:20161114170625j:plain

地下にあります。階段降りたらすぐお店。

f:id:mcy22:20161114170618j:plain

12:00開店3分前に到着、私たちの前に1組、開店待ちのグループがいました。予約していたようです。

私たちは予約なしでしたが、こんな広い店内、席選び放題でした。店内清潔感があってスタイリッシュだけどアジア、いい感じです。

f:id:mcy22:20161114165828j:plain

奥には半個室が、その反対の奥にはテラス席があります。予約してる家族連れは奥の個室、カップルはこちらのメインフロアに通されるようです。

f:id:mcy22:20161114165918j:plain

メニュー

単品もあるけど、「選べるフォーとベトナムごはんのセット」1280円をオーダー。

フォーとミニ丼に、サラダがついてきます。そしてなんとフォーに追加で入れるお野菜は取り放題、デザート食べ放題までついてこのお値段。

まずはビールで乾杯

f:id:mcy22:20161114165924j:plain

ランチビールに、「333ビール」。各350円。「333」、はじめて聞きましたがベトナムのビールだそうです。ちょっとだけ甘く軽いビール、いかにもアジア料理に合う味。

お料理を待ってる間、お野菜コーナーへ。

f:id:mcy22:20161114165907j:plain

新鮮でおいしそうな野菜が取り放題。フォーにもお野菜入ってるけど、「野菜たっぷりでいただくのがベトナム流」だそうで、何度もおかわりしているお客さんがいました。

ビーリーフ、水菜、豆苗、パクチー、もやし。お野菜高騰の時には特に嬉しいですねー。

 

きました、「選べるフォートベトナムご飯のセット」

f:id:mcy22:20161114165816j:plain

私はトマトとえびのフォーに、丼は鶏。ごはんも数種類から選べ、ベトナムカレー、というのもありました。結構なボリュームの水菜のサラダもついてます。

手前右は、追加100円でオーダーしたおかず。今回はミニ揚げ春巻きとピクルスのようなものでした。かなりおなかいっぱいになります。

追加トッピングの豆苗ともやしがおいしい、野菜おかわりすべき味。

f:id:mcy22:20161114165938j:plain

ミニ丼のお米はジャスミンライス?少し甘い、アジア独特の味。f:id:mcy22:20161114165948j:plain

こちらは角煮のフォー

そしてデザートは、ベトナムのココナッツミルクあんみつ食べ放題❤︎

f:id:mcy22:20161114165844j:plain

 こんなに種類が!もう見た目からあがります❤︎

あずき、白玉、寒天、ナタデココ、パイナップル、くこの実、コーンフレーク、マンゴー、さつまいもなどなど自由に盛り付け、最後にココナッツミルクかけます。

f:id:mcy22:20161114165946j:plain

ほぼ全種類入れました〜、これ単品でも食べに来たいくらい、とってもおいしい。これが食べ放題なんて。幸せ満足すぎるランチ、コスパ最強です。

コーヒーは別料金100円だったかな?雰囲気もいいし、席もゆったり、場所がらか、20代のおしゃれカップルと地元の家族連れ、あとは遠方から来たアラフォー女性グループが目立ちました。

私たちが帰る頃には満席に近かったです、予約したほうが無難かもしれません。

いいお店!夜も良さそう、お昼は絶対またリピートします(^ ^

***

旅のブログもやってます⬇︎