肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

呪文料理と1人ごはん

こんばんみ

今日の一人ごはんは、テレビの大画面でユーチューブ、Queenを聴きながら

Queen大好き。かっこいい。もう四半世紀好き。天才で類似品がなくちょっと変というか突き抜けた変態=尊敬、好みがわかれるとろこですが私はマイケルジャクソンより全然好き。あ、あの映画は観たいとは思っているものの、本人でなくてストレスがたまらないのでしょうか?ユーチューブでひたすら本人の歌声聞いていたほうが?

てゆうか私は今気づいたけどオードリーの春日を無条件に笑ってしまうのは1%くらい春日のベストがフレディのランニングだから?

さて一人ごはん、我が家の夜ではレアなカレーです。ヤマモリというメーカーのレトルトのタイカレー、美味しいのですが間違って5辛を買ってしまい、味見して辛さに泣きながら市販の日本のカレールーと甘い野菜、にんじん玉ねぎすりおろしとみりんとか加えてさらに生卵とチーズを落としてみる、チェーサーで甘いキャベツと昆布を気休めするも、5辛は4.5辛くらいにしかなりません

f:id:mcy22:20181212210050j:plain

まだ泣きながらライスを中心に食べます。

 

さてきのう、たぶんこれで年内最後の私のセミナー登壇が終わり帰りが遅く、逆に早く帰ってきた夫がお疲れ呪文料理を作ってくれてました

ザ・男の料理、なんと松坂牛を使ったビーフシチュー

f:id:mcy22:20181212211004j:plain

私の帰りが遅いとウーバーイーツが続き、しばらくダメよと言ったらこういう形に。原価は一皿2000円だそうです、外で食べたら多分4000円くらい

f:id:mcy22:20181212211002j:plain

トマト切っただけ。松坂牛の旨味は全部ルーにいき、お肉はスカスカですが極上の味でした、うまし(春日)

 

ちなみに昨日ティーチャーしたセミナーは「働きがい」がテーマで、チーム力もあって結果もでてるチームのリーダーはユーモアがあるっていうのも大事な要素だよね〜〜

という話でした。

ほいでは。