肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ストック癖

今日はお昼から温泉の素入れておうちで温泉気分、相当いい感じの温泉の素で、10分お湯に浸かっただけで強烈な眠気が襲ってきます

休日お昼入ってしまうとどこにも出かけたくなくなる温泉の素

f:id:mcy22:20180114174655j:plain

ヒマラヤのブラック岩塩。よくあるローズのではなく、ブラック岩塩。不思議なことにお湯に入れると硫黄の香り、少量で効きます

f:id:mcy22:20180114174723j:plain

ネットでポチっと(夫が)

 

その他まとめて

これは2回目、おかわりです。香りとかすっきり感とか好みでした。

f:id:mcy22:20180114174734j:plain

湯の花は何種類も試してます

f:id:mcy22:20180114174735j:plain

さて、そんな感じでうちには温泉の素が常に5種類くらい、50回分はストックあります。

 

きのうメレンゲの気持ち見てたら雛形さんのご自宅の紹介で、石鹸やらの大量のストック、同じ石鹸50個はあったような・・でも石鹸て、私1個使うのに下手したら1年くらいかかる消しゴムと同じようなペースなので、私の50年分かあ〜

でも「なくなると困るから」「このくらいは置いとかないと落ち着かない」というの、わかりますー

 

私が大量に置いとかないと落ち着かないのはお肉とワイン

お肉は常に冷凍庫に20キロほど、

ワインは常に100本ほど

メレンゲ見る前にスーパー行って買った大量のチーズ↓

f:id:mcy22:20180114180127j:plain

お肉、半額だとこんなに買っちゃう

f:id:mcy22:20180114180218j:plain

半額スイッチが入ると冷凍庫に入る分だけ買ってしまいますなあ・・

 

ワインは2人で毎日1本半〜2本ペース、ほとんど家飲みなので、ストック100本を守るためには2週間に1度ペースで買い出し、1回20本弱

 

あとはストックないと不安になるのはトイレットペーパー、マニュキュアのリムーバー・コットンかな?

化粧水とかは毎回違うのを試したいタイプなので、ストックなくても全然平気、でもぱっと旅に出られるように小さいサイズのサンプルは1週間くらいはストックしてます

 

今日のランチはストックの挽肉でミートソース作りました。ハンバーグ用の挽肉200グラムくらいにトマト缶1個入ってます。あ、トマト缶も滅多に使わないのにあと6缶ある。

f:id:mcy22:20180114180950j:plain

きのうの夜も冷凍ストックのお肉いろいろで焼肉

f:id:mcy22:20180114181012j:plain

f:id:mcy22:20180114180947j:plain

これはおととい、メインは岩中豚のスペアリブ

f:id:mcy22:20180114181007j:plain

今日はこんな感じです。

では〜