肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

土・日・月のごはん

外出&飲み続き、あんまりごはん作らなかったのでまとめて土曜夜から月曜夜までまとめて更新です。毎日ブログを覗きに来てくださった方、すいませんお待たせしました〜

まずは日曜の晩ごはん

f:id:mcy22:20160906200812j:plain

成城石井で買った「あとは揚げるだけ」状態のトンカツ。ただし私揚げ物は外で食べる派、家で揚げ物は1年に1度ペースなのでこんな悲惨な状態に・・

なるべくオイル少なめでフライパンで揚げ焼きにしようとしたものの全然油が足りず途中何度かオイルを足しつつやってたら、こんなことに。

つけあわせはキャベツ、それから大きいしし唐と長芋と椎茸のグリル。生ハムとチーズも。

f:id:mcy22:20160906200829j:plain

トンカツソースがなく、買う気もないので手作り。これはかなりそれっぽく出来ました。お好み焼き用のおたふくソース、お醤油、バルサミコを2:1:1でぴたっと味が決まります、トンカツソース常備してないお宅はお試しください(^ ^)

 

続いて日曜の朝、夫のために用意したごはん。私は日曜お昼から学生時代の友人とホテルランチ、流れで夜まで。私がいないとごはんはコンビニ弁当になる彼のために

f:id:mcy22:20160906200828j:plain

鯵の干物、トマト卵焼きしらす明太子。お味噌汁は純白おぼろ昆布。ごはんもたっぷりあるから夕方お腹がすいたら卵かけごはんも出来るね♪とご機嫌とりつつ出かける健気な妻

 

日曜ランチ、名古屋から2泊で友人が滞在している東京都内のホテルでランチ

f:id:mcy22:20160906202923j:plain

イタリアンのアラカルトにしました。詳細は今度UPします。

f:id:mcy22:20160906202933j:plain

お部屋にお邪魔してワインとデザート。すごく贅沢で素敵なお部屋。

 ちなみに夜はこんな感じ

f:id:mcy22:20160906204010j:plain

とても広く贅沢な空間、バスルームからの眺めも最高です 

f:id:mcy22:20160906202941j:plain

夕方〜夜は最上階のフロアのラウンジで。久しぶりの再会で贅沢な時間、本当にリラックスしました。

 

続いて月曜の晩ごはん、私は2日連続飲み会です

f:id:mcy22:20160906203508j:plain

 恵比寿の和食とワインがおいしいきれいなお店、こちらも今度あらためてUPします

f:id:mcy22:20160906203400j:plain

 というわけで贅沢な会食が続きました。私も頑張って働こう。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎