肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはん日〜水

雨。ここのとこ雨多くてテンション下がる。低気圧だと頭が痛くなり顔もおブスになり、外出時は大きいメガネでごまかす率高いです。

そういえば昔違う部署だった美人の後輩はせっかくのかわいい顔を花粉でも風邪でもなくいつも隠しており、なぜ?って聞いたら「眉毛だけ書いちゃえばノーメークでいけるから」て言ってたな・・職場の男子は完全に男性として見られてない感じ、哀です。

 

さて今更ですが、ひなまつりはこんな感じで、もうぜーんぶ成城石井

f:id:mcy22:20190307200604j:plain

盛り付けただけ!

f:id:mcy22:20190307200725j:plain

カキフライにミートボール、鱈子の旨煮が嬉しい。

f:id:mcy22:20190307200758j:plain

f:id:mcy22:20190307200802j:plain

f:id:mcy22:20190307200738j:plain

イタリアの泡、フェラーリ

f:id:mcy22:20190307200810j:plain

でしたー。せっかくの雛祭り、外で食べようかでしたが雨で面倒でお昼寝したい。と言ったら全部夫が買ってきてくれまして。ありがたし

 

でも食べ過ぎで翌日、私はデトックススープだけ。

f:id:mcy22:20190307201258j:plain

大根と椎茸たっぷりの餃子入りスープ

 

これは火曜、ステーキとスパムをホットプレートで

f:id:mcy22:20190307201326j:plain

先ににんにくチップ作っておいて、岩塩+お醤油のステーキ

f:id:mcy22:20190307201349j:plain

f:id:mcy22:20190307202306j:plain

ステーキ元気でますなあ〜

 

で、昨日は無性に日本のカレーが食べたくなり、基本夜に日本のカレー禁止の我が家で、決行。

f:id:mcy22:20190307201348j:plain

満足。カレー気分のときはやっぱりカレーですよね。

 

なんか都内、雷なってきた。

ではでは。