肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

休日ブランチ

こんばんみ

大阪なおみちゃんと池江璃花子さんのニュースにびっくりな今日。

サーシャといいコンビだし、結果もでてるし、長い間関係が続くと思ってたんですけど。でもニュースで流れる最近の2人の様子は、なおみちゃんはサーシャと目をあわそうとしないし、一度関係がうまくいかなくなると、再構築は難しい。コーチとしてモチベーションをあげてくれるどころか、一緒にいるだけで嫌。だから一瞬それでランキングが落ちても自分で決めたことだからいいの、今のイライラの元をとっぱらうのが最優先で、ちょっとだけ自分の気持ちが変わるまで待ってみるなんて、変わらないから無駄なの。彼からは学ぶことは全部今自分でできるし1人でできるもん。というような心の声が聞こえるような、聞こえないような。次にどんなコーチを選ぶのか、めっちゃ興味あります。

しかし決断が早く、優勝直後のことだし、びっくり。錦織もマイケルチャンから離れたら?と思った時もちょっとあったけど、あの2人のコンビは長いですよね。

 

さて前置きが長くなりましたが、最近の休日ブランチ

この日はお魚気分。いわしめんたいをメインに

f:id:mcy22:20190212204223j:plain

ポーチドエッグ、菜の花のおひたし

しめ鯖、いかの塩辛

f:id:mcy22:20190212204455j:plain

千枚漬

f:id:mcy22:20190212204424j:plain

お味噌汁は、お豆腐とあおさでした。

f:id:mcy22:20190212204427j:plain

ごはんとお味噌汁の湯気が幸せな休日の朝

 

この三連休初日も、お魚。ちょっと焦げてるけど、美味しい鮭の西京焼き

f:id:mcy22:20190212205059j:plain

胡瓜はキムチの素で浅漬けに。ごぼうきんぴらに、しらす大根

あとはミニ湯豆腐にポーチドエッグなどなど

f:id:mcy22:20190212204507j:plain

お味噌汁はなめことお豆腐でした。

三連休、中日は

f:id:mcy22:20190212204553j:plain

すっっっごく久々に作ったペペロンチーノに、くだもの

 

三連休最終日のきのうは

f:id:mcy22:20190212204450j:plain

いきつけの中華屋さんで、ランチビールに、海鮮あんかけやきそば、にらまんじゅう、担々麺

f:id:mcy22:20190212204600j:plain

 

で、ランチ後デパートに行ったらば、バレンタインですごいことになっている。

これは今日、早い時間で空いてますが↓きのうは2つしかチョコ買わないのに、選んで買うのに2軒デパートはしごして、所要時間1時間半。でも体感3時間・・・

f:id:mcy22:20190212204618j:plain

今年はこちらのチョコを。1粒500円の6つで3000円、清水です。

ものっすごい女だらけのチョコ特設コーナーで、みてまわるにも買うにも一苦労、旦那さんは辟易してました。

女は大変でしょう、そうでしょう。毎年少しでも美味しいといってもらいたい、感謝の気持ちを伝えたいと、ぐったりしながら選んで買っております。