肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

誕生日と初大阪

ちょいと今週はあちこち動いて働いてました!お疲れ私、今至福の1人飲み中です。

 

1週間のごはん、まとめてー。

先週末は夫の誕生日で、何か食べにいきごちそうする気満々で、イタリアン中心に提案したものの「1人5万とかの寿司くらいしか食べたいものがない、家がいい」ということで

 

誕生日イブ、ステーキときのこソテー

f:id:mcy22:20180525204813j:plain

チリのカベルネ、1本4000円くらいの、いいやつ。

f:id:mcy22:20180525204833j:plain

美味しいですが、めっちゃ酔っ払うワインで、いつも2人で2本弱飲んでしまうのですが、この1本でふらふら。なんだろう、チリの高いやつ、飲み慣れてないせい?

ほか、水菜のサラダと、トマトにオニオン、オリーブオイルで

f:id:mcy22:20180525205646j:plain

 

で誕生日当日も、レストランを調べるものの、1800に「やっぱり美味しいお肉を買って家がいい」と、しゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20180525204845j:plain

いつもより良い松坂牛に、成城石井でよく買うお気に入りの、下田さんちの豚。たっぷり白髪ねぎと。美味しいものは美しい❤︎

f:id:mcy22:20180525210025j:plain

ボルドー。10年以上ずっとピノ派だったのに、ここ半年ほどボルドーのよさを再認識してます。香りにまずやられます。

f:id:mcy22:20180525210450j:plain

今期初ゴーヤ(たぶん)。スライスして塩もみ、たっぷりおかかがけ

f:id:mcy22:20180525210222j:plain

 にがうま〜

食後のデザートも成城石井、リコッタチーズのチーズケーキ

f:id:mcy22:20180525210825j:plain

 

そして今週は日本を移動してました

これはとある東北でのお仕事のあとの会食

f:id:mcy22:20180525210844j:plain

ここ1泊からの、翌日は大阪で、喋る仕事。

実は私、大阪は人生初だったのです。なんでかご縁がなかったのですが、めっちゃいいとこで、お客様や駅で電車聞いた一般の方やら、みなさんフラットで親切でしかもマナーがよい大阪なのでした。

あ、でもですね、日帰りで、お仕事の会場が駅直結のグランヴィアで、実は、街には一歩も出ていないという。

喋る前、こんな控え室を1人で占拠。きょ、恐縮です。飛行機飛んでるのがみえて、テンションあがりました

f:id:mcy22:20180525211106j:plain

そして夜遅いので、たこ焼きすら食べずに、とんぼ帰り。新幹線でビールは出張の醍醐味ですな・・

f:id:mcy22:20180525211135j:plain

そうそう、大阪は噂どおり、エスカレーター、歩く人は左ね♪でした。こんなんでテンション上がる(^^

f:id:mcy22:20180525211154j:plain

で、今日は東京のホテルでまた喋る仕事でした。

f:id:mcy22:20180525212530j:plain

こんな豪華なホテルで喋らせていただくテーマは、今の時代に役立つビジネスマナーとコミュニケーション。私のブログのテーマ、食べる・旅するとは、全く関係ないやつです

 

さて、先日コメントでお問い合わせいただいてまして、記事にもお返事したのですが、念のため(^^

連休に行ったメキシコのカンクン近くのプヤラデルカルメンの自然豊かなホテルは、ザ・ロイヤルでございます。カンクンのハイアットジラーラと同じ系列でござる。


では良い週末をお過ごしください♪