肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

野菜食べたい

今日はこれから新宿です!

あんまりみんな好きではないはずなのになぜか多い新宿。みんなのオフィスと自宅の間だからというととりあえず新宿。とりあえずビール的な?

今日はまだお店決めてないから、ふらっと良さそうなとこ入ろう・・

 

これはおととい祝日お昼、新宿伊勢丹近くの老舗の水炊きやさん

f:id:mcy22:20180110135636j:plain

当たりでした!まいうー

こんな半個室みたいな感じも良いです。

f:id:mcy22:20180110135707j:plain

8時間炊いてますという水炊き、お肌ぷるっぷるになります。

という感じで新宿も良いお店、あります

 

 

さて昨日は野菜が食べたい!と、夫が珍しく肉ではなく野菜を買ってきたので、お野菜中心のしゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20180110135802j:plain

京都のほうれん草に水菜、金沢の大きなしめじ、わかめは鳴門。水菜と同化してますが、おくらもあります、産地不明。とりあえず国産なはず、全部成城石井

f:id:mcy22:20180110140520j:plain

豚、うちの近所の成城石井で売ってる、茨城の下田さんが作った豚、よく買います。下田さんちの豚は甘すぎず、なんてゆうかちょっとよい酸味があって、食感はシルクのようで、ちょっとお高めですが美味しいお肉でしゃぶしゃぶにあいます。

 

箸休め、てんこ盛りの棒棒鶏

f:id:mcy22:20180110135741j:plain

 

お野菜たっぷり食べたいからお豆腐はパス。

f:id:mcy22:20180110135808j:plain

美味しい野菜、体が浄化されます

1本400円のスペインの赤ワインを2本

f:id:mcy22:20180110135811j:plain

シメの炭水化物もパス、野菜でお腹満たされました。

 

おまけ

ネイルは自分でマニュキュア派の私、元旦からこんなネイルにしてて、まだ保ってます

ベースはピンクベージュ、ゴールドのラメでHAPPYと書いてます、ハッピーニューイヤーのハッピー

f:id:mcy22:20180110141454j:plain

では〜