肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

フライングでクリスマスっぽい感じ

いつものスーパーでいつも売ってない骨つきチキン(照り焼きタレ付き・自分で焼くタイプ)が売ってたので、こんなメニューに

f:id:mcy22:20171216125939j:plain

1つにつき、ラップレンチン5分、そのあとオイルひいたフライパンで焼き目入れて、付属のタレを絡ませただけ。チキン大きいので、この日はこれだけ!

つけあわせは、マッシュルームとパプリカ、アボカドにパイナポーです。

ワインはボルドー、この秋冬はボルドーにはまりました。

f:id:mcy22:20171216125951j:plain

きのう、珍しく宅配ピザ。我が家はピザ頼むの、サッカー日本代表戦、しかもW杯行きがかかってる試合くらいなのですが。「そうだピザ頼もう」で、ナポリの窯とかのオシャレピザやさんは目もくれず、ベタなピザハットピザーラの2択、なんとなくピザハットにしてみました。4種のピザ、1種だけLサイズ今だけ半額という。

f:id:mcy22:20171216125958j:plain

宅配ピザもなんとなくクリスマスっぽい。学生の頃家でクリスマスパーティーやるときとりあえずピザ頼んでたんでしょうか・・なぜクリスマス感がするのか、謎。

f:id:mcy22:20171216130024j:plain

4種だと、1種類2カットずつだったような気がしますが、最近のは3カットずつなんですね?食べやすくて良いです。でもやっぱり昔よりLサイズ、小さくなってる気が・・前はLサイズ2人でとても食べきれず翌日に2カットは残す、だったのに、ぺろっと。

でもたまに食べる宅配ピザ、「小麦食べてやる!野菜も何も食べないでピザだけ食べてやる!」みたいな感じで妙に美味しいし楽しいです。

で、足りずに

f:id:mcy22:20171216133039j:plainピザのあと豚のソテー・バルサミコソースに、ゴルゴンゾーラでワインもう1本。

でした。

 

 

ランチはあまり食べませんが、家ではお肉とワイン中心のメニューなので、たまに食べるのはお寿司かこんな感じが嬉しい。

f:id:mcy22:20171216130122j:plain

では良い週末をお過ごしください!