肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ローストビーフとか

今日は学生時代の友人と久しぶりの再会です。わくわく❤︎

私はべったりなおつきあいは苦手なのですが、1年に一度会う、みたいな人が何人何組かいて欲しい。年々知り合いも多くなってくるし、、そんなわがままな感じのつきあいを汲み取ってくれる人、大人で好きです。本当の友達は何年会わなくても友達ですからー。

 

さて今週はデトックスですがこんな感じでした

木曜、ローストビーフ

f:id:mcy22:20170819134216j:plain

市販の、厚切りのを渋谷の東急フードショーで。期間限定のお店でした。美味しい、もっと買って冷凍しとくんでした。しかし付属のタレと一緒についてる付属のホースラディッシュ(写真右上)が全然足りません。この5倍くらい必要です。

つけあわせは、トマトと茹でたていんげんを熱ぬるで。いんげんは家でゆでたてを食べるに限りますね

ちゃんと野菜も食べてます

f:id:mcy22:20170819134212j:plain

紫なのは、京都のパプリカ、珍しいです。市販のごまだれかけただけ。ポテサラとキャロットラペも同じお皿でサラダ盛り。

f:id:mcy22:20170819134123j:plain

ローストビーフは薄切りも好きだけど、厚切り、良かったです。

 

そしてきのうもヘルシー・・というか手抜きです

f:id:mcy22:20170819134202j:plain

丸美屋の麻婆豆腐にラー油プラス&キャベツともやしの二郎風、ビールからの白ワンからの、赤で。すごい飲みました。

これだけで終わらせるつもりが、やっぱりダメでした。トンテキ追加

味付けされているトンテキを購入、にんにく醤油たっぷりの化学調味料もたっぷりのジャンキーな匂い。何か違うと思い、味付けを拭き取って、かわりに塩麹で焼きました。

f:id:mcy22:20170819134213j:plain

豚、家ではどうしても中まで火を入れちゃいますが、もっとレアのほうが絶対おいしいです。

 

おまけ:最近のネイル、夏っぽくしてます

f:id:mcy22:20170819135408j:plain

この手のやつは多少はげてもOKなのでズボラな私にはぴったりです。もう夏も終わりだから、今月いっぱいかなー。

 

ではよい週末をおすごしください!