肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

いつの間にか200記事!

こんにちは、今日もあったかーい!でしたね

さてこのブログですが、なんとこれで200記事目。

4月からはじめて、2日に1回強更新してるペースですかね。

私の場合、旅のブログもやっていて、そっちは1ヶ月に3回くらい程度の更新、気が向いたら。

なのにこの肉ブログより旅のほうが1日のPv数が多かったりするのですが、「いいね」がつくのは肉のほうが圧倒的に多いです。なんだか肉のほうは、いつも見にきてくれる方々とコミュニケーションが取れているようで嬉しかったり、旅より全然更新しているのに旅より見られていない健気な奴、みたいな感じでかわいく思ってます。

とはいえ「いいね」やコメント、ブックマークはわかりやすく私のテンションがあがるので、ここまで続けてこれたのもみなさんのおかげ、いつも覗きにきてくれてありがとうございます(^^ / これからも肉食でいきたいと思います。

さて、ちと長くなりましたが、きのうのごはん、狙ったわけでなく、お肉、焼肉

f:id:mcy22:20170201215730j:plain

肉食ですからー。珍しく、国産のみ。牛は3種、ステーキ用2種(サーロインと何か)とモモ、豚は梅山豚

f:id:mcy22:20170201215740j:plain

サラダはレタス・ベビーリーフ・パプリカきゅうり

f:id:mcy22:20170201215752j:plain

ワインはスペインのカベルネ

f:id:mcy22:20170201215804j:plain

買って1週間経ってしまったマッシュルーム、忘れてました。アヒージョ用の小さなお鍋がない我が家、焼肉と一緒にホットプレートにのせアルミホイルでアヒージョにしてみようという素晴らしいアイディアを思いつき、みじん切りにんにく・オリーブオイルとともに。

でも、全然オイルが足りませんでした。この3倍くらいは必要でした。まあ、おいしいでしたが。

お肉

f:id:mcy22:20170201215811j:plain

手前はサーロイン、奥がモモ。

国産モモをレア気味で岩塩で、最強ですねえ・・まいうーです。サーロインは最近の好みでいうと少し脂身が際立ちすぎるので、次回はわさび醤油かな。

 

という、めでたい200記事目のごはんでした。

いつもご訪問いただきありがとうございます、これからも肉食でいきますし、ワインも飲みますし、でもたまには魚も。そんな感じでよろしくお願いします。

 

***

旅のブログはこちらです、多分週末更新します・・⬇︎