肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

連休初日の朝ごはん

土曜だし誕生日ウィークだし、贅沢お寿司食べに行こうと思ってたのですが。はじめて予約した六本木のお店、ラストオーダーが12:30と電話で言われ、急いで車で向かったものの、12:20の時点で到着予測時間13:00近くになってました・・残念だけどご迷惑になるのでその時点で予約をキャンセル。

近所のスーパー、自由が丘のガーデンで贅沢お弁当でも買おうかと方向転換。食べたいもの買ってこんな感じになりました

f:id:mcy22:20160918001600j:plain

天ぷらもりあわせにネギたくのカリフォルニアロール風、エビと卵のサンドイッチ

f:id:mcy22:20160918001549j:plain

このサンドイッチ、見た目に惹かれて買ったけど期待以上にパンの柔らかさと味と具が何もかも美味しい、2つで400円台だったと思います、コンビニとは全然違う無添加の素材がいきてるサンドイッチ、こんなおいしいサンドイッチが近所で買えるなんて幸せ・・ガーデン自由が丘店はよく行くけど休日のお昼ごはんを買いに行くことは少なく、売ってるものも違って新しい発見でした。天ぷらもお寿司も美味しくコスパ良いです。

1人5000円のお寿司の予定が、1人800円弱で全然満たされました・・!いつもの休日は自分で作ったオムレツにコーヒーが多いけどこんなのもたまにはいいかもー

***

旅のブログもやってます(多分明日更新します)⬇︎