肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

日曜のブランチ

今日の朝ごはん。11:00からブランチです。

f:id:mcy22:20160710204524j:plain

週末定番のトマトと玉ねぎ・チーズのオムレツ。それから生野菜はレタス、大根。左上は昨日の「ぎゅうぎゅう焼き」の残りです。それとコーヒー、コーヒーは休日1日家にいるときはがぶがぶ3杯くらい飲んじゃいます。

f:id:mcy22:20160710204533j:plain

オムレツは2人でいつも卵5つ、3つ分夫用、2つを私ですが今日は4つで2.5個分を夫、残りの1.5は私という感じ。金曜贅沢すき焼き用の卵、名古屋コーチンの卵2つが残っていたのですが、オムレツにはもったいない気がして、1パック10個300円のいつものストックの卵です・・名古屋コーチンの卵残りどうしよう、、明日ゆで卵にでもしてみようかな、、

卵の量に対して具はこんな量。チーズはピザ用のシュレット。

f:id:mcy22:20160710204544j:plain

バター小さじ1とオリーブオイル小さじ半分くらいをフライパンに流し火を入れ、バターが完全に溶けきれないところに卵投入、具を乗せてゆらゆら適当に流してかためたオムレツ。

私はこの自分で作ったオムレツが一番好き、今日も美味しかったです。

世界中いろんな国行ってるけど卵自体の味は日本がおいしいと思います。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp