肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ひとりごはん

火曜水曜と旦那さんの飲み会が続きました。そういう時は手抜きの一人ごはん。

f:id:mcy22:20160623141401j:plain

火曜、私も軽く飲み会、でも何も食べてない、でも何も作りたくない、のごはん。

ワイルドにお豆腐一丁の冷奴、バゲットにチーズ、白ワイン。

ノー肉デー!!! 1年に1度くらいこんな日があります。悪い予感はしたのですが的中。見事にあっという間に元気がなくなり風邪気味になりました。

本当、毎日肉は食べないといけません。

 

f:id:mcy22:20160623141412j:plain

水曜、またしても旦那さんは飲み会。モスチキン買って帰りました。

うーん、モスチキン・・チキンはやっぱり全然元気でない。

元気が出るスープを作りました。写真じゃわからないけど、トリッパ風にモツが入ってます。あとソーセージ。あっという間にコクのあるイタリアンなスープの出来上がり、オススメです。

お野菜は玉ねぎ、キャベツ、白菜、ズッキーニ、生姜をオリーブオイルで炒めて、そのあとトマト缶とトリッパをどどっと投入、チキンブイヨン入れてルクルーゼで10分煮込んで蓋して10分待つだけ。隠し味にほんのすこしのお塩とお醤油、白ワイン。

モツは元気でます、でもやっぱり牛肉のステーキ一口食べただけでパワーみなぎるみたいな感じはありません。

 

f:id:mcy22:20160623141425j:plain

木曜、今食べた遅めのランチ。これもひとりごはん。

いつもは朝も昼もほとんど食べないけど、なんせ風邪気味、今日も飲み会、どうしても元気出さねばです。

昨日の友人とのライン、焼きそばを食べたということで、つられて食べたくなりました。

インスタントの焼きそばにキャベツ追加。それから冷凍していた、牛肉とポルチーニのワイン煮込みに、レンチンの白米。トマト。

ジャンキーな気分だったから大満足。。。

夜はお肉頼もう・・。

 

 ***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp