肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

サルディーニャのワインに寿司に鰻

梅雨長すぎません?夏を満喫したいんですが

あれは何年前の夏じゃったじゃろう。イタリアの島、日本人はあまり行かないサルディーニャに1週間旅に行ったんですよ。たぶん6年くらい前。サルディーニャはかのダイアナさんがドディさんとクルーズ船とめてバカンスを楽しんでパパラッチされたところ、だったと思う。深い青、きらきらのサファイア色の海のサルディーニャ。世界中のお金持ちが大きな自家用クルーズで立ち寄り船からデーハーな愛車でドライブをしている、そんな島です。私が行った中で一番白人のお金持ちしかいないねこの島・・という島だった。

 

そーんなサルディーニャのワイン

f:id:mcy22:20200721122534j:plain

美発砲です。白ワインですが金色。

f:id:mcy22:20200721123012j:plain

華やぐ。

そんな日のごはんは、鰻。土用の丑の日って今日でしたっけ

f:id:mcy22:20200721123123j:plain

いつものとおり私が勉強にいそしんでいるところ夫がこっそりデパ地下に行き買ってきてくれる日。こちらの鰻やさんです。

f:id:mcy22:20200721123158j:plain

f:id:mcy22:20200721123203j:plain

焼きは一生。なんか、字体のせいでヤンキー感が・・

 

鰻だけじゃないのよ~~
f:id:mcy22:20200721123057j:plain

お寿司。これで1人前

f:id:mcy22:20200721123106j:plain

美味。サルディーニャと日本の代表で伝統食。素晴らしい。

 

その前日もおさかなでした。鮪

f:id:mcy22:20200721123602j:plain

成城石井のアヒージョ2種

f:id:mcy22:20200721123542j:plain

これにサラダだけ

f:id:mcy22:20200721123639j:plain

 

きのうはうってかわって肉々しい日。アメリカ牛の厚切り。つけあわせはめずらしくもやし&いんげん

f:id:mcy22:20200721123744j:plain

おまけ

今塗りたてのネイル

f:id:mcy22:20200721123817j:plain

ネイルしてパソコンしながらかわかすの、一石二鳥みたいな感じで好き。

 

では~