肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2020夏、アートな風景

こんばんみ

さてこれは先週の金曜、山手線でのショットです。たしか代々木ー新宿の間、11:00くらい

f:id:mcy22:20200709230853j:plain

この時間のこの特別な期間の山手線にのることはないんですが、向かいの椅子7人がけが全員女性というレア、職業や年齢はきっとばらばら、どういう人たちなのはわかりませんが、みんなマスクしてるし今の東京のリアルっぽい、そうよねスカートははかずパンツでわりと原色、靴はふらっとで歩きやすくね・・でした

流れゆく車内の、きっと代々木公園とか新宿御苑とかの流れる緑と、つり革の緑、そして電子広告がなんか近未来って感じで、緑や車内のカラフルなマスクな人々とあいまってなかなかアートな1枚

 

というわけではないですが、用事をすませたその帰りに、贈りもので絵を購入

f:id:mcy22:20200709231502j:plain

気に入ってくれるといいんじゃがのうー。やっぱり緑が気になる今日この頃です。

私も欲しくなって、こちらで自分用にはじめて絵を購入。そちらはまた別の機会に。

 

で、食べているものたちはこんな感じ

この日は夫が職場の会議室でソーシャルディスタンス飲み会?でつまんで帰る&遅くなるってことで、先に一人で大阪風のお好み焼

f:id:mcy22:20200709231656j:plain

夫が帰ってきてからもう1枚焼きました。ソーシャルディスタンス飲みはつまらなかったそうな。少し前に経験したZoom飲みのほうが楽しかったそうです。しかしzoom飲み、私は1時間でもういいかなって感じなんだけど、彼は4時間くらいパソコンの画面ごしにご機嫌で飲んでいた。なんじゃろう。

 

この日はイベリコのグリル

f:id:mcy22:20200709231708j:plainあわないけど、叙々苑サラダが食べたくて、でも叙々苑のドレッシングがきれていたんですよ。というわけで手作り。にんにくすりおろし、お醤油、ごま油、ごま、隠し味に白だしお酢

f:id:mcy22:20200709231718j:plain

けっこうそれっぽく美味しくできましたよ。

 

そしてこれはきのう、珍しくチキンのトマトソース

f:id:mcy22:20200709231727j:plain

いつものチキンが、2人でトマト缶1かん使ったソースを使えば、もうおなかいっぱい満腹満足です。にんにくきかせて、玉葱だけ、仕上げにピザ用チーズをたっぷり

つけあわせはマッシュポテト風。生クリームでなく牛乳です。最近カフェオレのために牛乳をものすごく久しぶりに買って牛乳を見直し、マッシュポテト風でも牛乳いいね!でした。


いやあ今週は疲れたなあ・・zoomで公開セミナーとかやっていて自分がホスト、人数多くて途中参加者が多く、喋りながら入室許可とか、大変。

この話も忘れないうちにまたするかもしれないししないかもしれないし

とにかくお疲れ私!

でした

では~~