肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんまとめますー

最近もなにかとなにが忙しいのかわからない日々でブログの更新しない日々ですが、生きてますし、むしろ元気です。日々変化を楽しんでおりますー

さて最近一泊で弾丸旅にいったのは、海外でなく国内

f:id:mcy22:20200617231424j:plain

じゅうぶんきれいなんじゃーーーーー

人がいないって素晴らしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー自然も喜んでおります。

f:id:mcy22:20200617231436j:plain

「県をまたいでの移動はなるべく控えて」ということだったので、車で行きました。都内のオフィスに通う電車は満員電車なのに、この近くのビーチの駐車場はソーシャルディスタンスでした

あはは・・

いやあ、太陽3時間くらい、人とはなれてビーチでのんびりで、日焼けしてめちゃくちゃチャージした。やっぱり太陽とビーチとよいホテルはよい。日本もなかなかやりますね。むしろこういうことなければ国内旅行してなかったですから、こういう空いてる感じならば全然よい!

 

とかとか

最近のごはんは、これはきのうのひとりランチ

f:id:mcy22:20200617231449j:plain

自分的レア。久しぶりのモスのロースカツバーガーに、トマトジュースをぐびっと

この日は焼き肉ですね。あと、真ん中にみえるは、肉なのに副菜魚、鯖なの?って日です

f:id:mcy22:20200617231519j:plain

お肉、奥はトマト豚巻きを自分でやりました。スーパーでやってもらってるやつ買ったほうが上手です、自分で巻くと、3つに1つくらいは焼いてる途中にトマトとお肉が分離する。

f:id:mcy22:20200617232556j:plain

ワインは普段飲まないポルトガル

f:id:mcy22:20200617231648j:plain

ちゃんとスペインポルトガルぽい、力強いワイン。でもスペインよりは強くないポルトガル。好き。

 

この日はチキンのマスタードソース、いつもと違って、みりん・お醤油もちょっと入れてちょっとだけ和、だけど和になりすぎない感じに

f:id:mcy22:20200617231528j:plain

副菜は丸茄子をオリーブオイルでソテーして塩、だけ

f:id:mcy22:20200617231534j:plain

夜2100までなんやかんややっていて次の予定が2200で、20分で作って30分で食べよう!ですが、15分で作って20分でじゅうぶん食べて飲んで、あれ、時間あまってる20分くらい、すごい・・・な日でした。ちゃんと美味しいです。むしろいつもより美味しいような。

この日も遅い日、味付け牛をお野菜と炒め合わせたのと、レタスだけのサラダに、自分で作っておいた冷凍のラザニア

f:id:mcy22:20200617231541j:plain

ラザニア便利です。冷凍だとぐっと味が落ちるけど、手作り愛情いっぱいって感じ

 

この日は松坂牛だけで焼き肉の日

f:id:mcy22:20200617231553j:plain

f:id:mcy22:20200617231600j:plain

f:id:mcy22:20200617231625j:plain

松坂先生は、ぷりん!とした感じと、牧草さわやか景色のいいハイジみたいなところでのびのび嬉しく育ったね!みたいな味がします。本当に一口かむと、ぷりん&、草で、松坂独特のさわやかさなのです。

 

さてこれはどの日の食後だったか、日曜久しぶりにホテルでパンを買った日。

f:id:mcy22:20200617231655j:plain

パークハイアット最高です。どうしてもパークハイアットのパンが食べたい!ってなった、1年に1度くらいの日。お店縮小されてて一部の営業となっていました、全面は再開7月の予定だそうです。アイラブパークハイアット

 

これは一昨日ですね、スペアリブ

f:id:mcy22:20200617231702j:plain

スペアリブがちょっとお醤油アジアンテイストなので、副菜冷や奴もありです。たぶん。上にのせてるのは、明太子と茗荷。

f:id:mcy22:20200617231719j:plain

これはきのう、お寿司の日

f:id:mcy22:20200617231725j:plain

f:id:mcy22:20200617231734j:plain

忙しかったりそうでなかったり、まあいろいろですが、食べてるごはんはあんまり変わらないなあー。

 

ほいでは!