肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんいろいろ

土日はあっという間だなあー。先週の日曜はホワイトデーチョコを求めて銀座へ、ブルガリです。

f:id:mcy22:20190317114339j:plain

桜色がきれいなチョコ

f:id:mcy22:20190317114829j:plain

自分用は成城石井のミニドーナツ、6こで500円くらいで十分ですー。わたしゃ、一粒チョコにかけるお金は300円が限度。飲み会最後に500円くらいのスイーツ頼む女子ばかりの中でも私は同じ500円ならもう1杯飲みます。

f:id:mcy22:20190317114646j:plain

その他今週食べたごはん

カジキマグロで、ねぎま

f:id:mcy22:20190317114434j:plain

副菜は菜の花のからし和え、さつま揚げ、冷奴納豆がけなど、とってもヘルシー

 

そして相変わらずサムギョプサル、2週間で4回やりました。ワインは久しぶりのアルゼンチンのマルベック

f:id:mcy22:20190317115529j:plain

いたいけな牛さんのラベルがかわいいです。

f:id:mcy22:20190317114503j:plain

ダブルメインは本鮪をシンプルにわさびで+ハワイのポケ風。ポキという人のが多い気もするけど、でもハワイで見たお店は全部poke bowlポケボウル、ポケ丼と書いてありました

 そして昨日、夜遅くなり、深夜の牛丼食べ比べ、左の四角いのが吉野家で、右が松屋。見た目からして結構違いますよねー。紅生姜も違う。私は20代の頃からたまに食べるなら圧倒的に松屋が多かったので、松屋のほうがさっぱり、しっくりきます。

f:id:mcy22:20190317114631j:plain

とかとか

これはランチに行った中目黒のオシャレ麺、麻婆麺とかが人気のお店ですが

f:id:mcy22:20190317130416j:plain

ちょっと口にあわず。一口目は美味しいです

 

おまけ

大根の葉っぱ、水を張って育ててみようかな?と思い立ったら、一晩でこんな感じ!!!すごい生命力です

f:id:mcy22:20190317115617j:plain

 では〜