肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

最近食べた外ごはん

大阪なおみちゃんがかわいすぎで尊敬しすぎる!

素直で感謝と謙虚を忘れずまわりへの愛に溢れてますね〜

その愛情が相手への優しさが相手への同情になり、ペースにはめられ負けることも日本人はあるあるパターンのようですが(錦織はジョコビッチがイライラし騒ぎだすと同情し負けちゃうというパターンも多いみたい。負けるな錦織)なおみちゃんはあんなに自分が尊敬したセリーナに騒がれても同情せず集中、でも試合終わると、辛かったんだねと子供みたいに泣いてねー、、、わたしゃ、泣きましたよ。頭も良い。

お辞儀ペコ、もかわいすぎる。流行りそうですね

あとコーチが素敵すぎ❤︎違う試合でコーチが試合途中「どうしたのイライラして?僕はうまくいってると思ってるよ、できるよ」と話しかける映像、素敵すぎる。目がキレイ。優勝セレモニーでブーイングの中観客席からスピーチを聞いているコーチが静かに涙してるの、彼の目の表情だけで心の声が聞こえてきましたん。すごいですね彼。相性もばっちり。もうなおみちゃんは一生彼を手放さないで欲しい〜

 

さて最近夜の飲み会

f:id:mcy22:20180910112334j:plain

ここはオープンしたての渋谷の筋肉食堂という、高タンパク低カロリーのお肉のお店。低カロリーってたいがい美味しくないと思ってるのですが、コチラはそんなカロリー低いわけないやろう、という味。しっかりジューシーで大満足、店内もキレイだし、いきなりステーキよりいいかもしれない・・流行ると思います!

f:id:mcy22:20180910115541j:plain

こはちゃんとしたお店、イタリアンですが、八寸的な

f:id:mcy22:20180910112415j:plain

メインのパスタ

f:id:mcy22:20180910112404j:plain

こちらはカジュアルフレンチ

f:id:mcy22:20180910112421j:plain

最後の隠し味にレモンが効いた、きのこのクリームパスタ、大正解でした。同じパスタでもこちらはフレンチのお店、にんにくなしで、たっぷりバターに生クリーム。

 

たまに外で美味しいの食べると家でも再現したくなります。

では〜(^^