肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

おいしいポン酢とモスバーガー

こんばんワイン!

週末こんな美味しそうなポン酢を買いまして

f:id:mcy22:20171031215116j:plain

ポン酢中心のメニュー、しゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20171031215155j:plain

お肉もお豆腐もいつもよりいいやつです。

f:id:mcy22:20171031215225j:plain

f:id:mcy22:20171031215227j:plain

京都で買ってきたちりめん山椒としば漬でミニおにぎりセット。せっかく京都から買ってきたのに、いつも東京のスーパーで買うお店のが美味しいでした。ちりめん、山椒がぜんぜん足りません!!山椒はケチらんといて。

f:id:mcy22:20171031215254j:plain

これは冬瓜似たのです。作ったの、人生で2回めくらい。どいさんのレシピで作ったらめっちゃ美味しい。

期待を裏切らないポン酢でした。お酢は一切使ってないそうな。たまに「ぶほっ」とむせるポン酢がありますが、これは良い酸味でそんなことはありません。

 

そしてポン酢が美味しすぎたので、2日連続しゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20171031215237j:plain

豚は日本とイタリアの。

f:id:mcy22:20171031215310j:plain

その他、きゅうりとわかめは、にんにくすりおろしたのと創味シャンタンを料理酒で割ったので和えたの。週末東京で買った京都産の立派なきゅうりです、これは美味しい。

f:id:mcy22:20171031215232j:plain


ところで今日は久しぶりにモスバーガーを食べたのですが

f:id:mcy22:20171031215305j:plain

な、小さ。なんですこれ。私が覚えてるモスより3割くらいは小さい。えええ?

ロースカツバーガー。実質値上げでいろんなものがお値段変わらずモノは小さくなってるそうですが、モスもですかあ。

 

でした。

ではー