肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

京都

先週水〜金はお仕事&リフレッシュで京都。雨の合間のすごい晴天の3日間でした。

f:id:mcy22:20171030121712j:plain

下鴨神社。行くこと決まった前後くらいで、なぜか一度も行ったことのない下鴨神社の夢見たので。京都着いてホテルチェックインして直行、ものすごいマイナスイオンで、浄化されました。

 

翌日は朝からこんなキレイなキャンパスで知的な学生さん向けにお仕事

f:id:mcy22:20171030121843j:plain

学食食べてみるw

f:id:mcy22:20171030121835j:plain

この丼たしか350円。しかし学生さんたちはみんなスタイルいいしおしゃれです。バカ騒ぎしてる人たちもいないし、キレイな芝生でお弁当買って外で食べる学生さんたち。リア充まるだしでした。喋るとみんな目的意識を持っていて、私が学生のときと全然違います。みんな素直でかわいかったです。

色々こっちが勉強になりました。楽しかったなあー

また行ってもいいかなー?いいともー!

 

翌日は1日フリー、石庭で有名な龍安寺

f:id:mcy22:20171030121919j:plain

日本人率低い、ほぼ西洋の人

f:id:mcy22:20171030121913j:plain

緑いっぱいあびて、また浄化されました

有名な石庭はこの左側。でも私はここの苔の一角がすごく好き、しばらくのんびりしてました

 

ごはん

f:id:mcy22:20171030121739j:plain

湯葉

f:id:mcy22:20171030121824j:plain

京都はラーメンも有名ですね、美味しかったです

f:id:mcy22:20171030121902j:plain

翌日夜はカウンターで天ぷら、大人になったなあ私

f:id:mcy22:20171030121858j:plain

なんかすごいよかったです。雨が降ったら降ったで晴耕雨読な旅を楽しめるんですが、やっぱり晴れるといいですね。エネルギー充電

また行ってもいいかなー?いいともー!(大事なことなので2回言いました)