肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

木・金ごはんと土曜朝

ここ最近は土曜午前中歯医者行って、行く前に朝ごはん食べてます。

今日の朝ごはんは、特にめでたいことがないけどお赤飯

f:id:mcy22:20170408120804j:plain

お赤飯は幸せな味がしますね〜。お味噌汁はえのきとしめじ・油揚げ、なんとなく味が単調だったのでアクセントに火を止めてから新玉ねぎ薄切り追加しました。

 

プレイバックで、きのう金曜の晩ごはん

珍しくピザ

f:id:mcy22:20170408121203j:plain

成城石井の冷凍のですが、冷凍とは思えない。ピザ生地が美味しすぎる。リピします。

と、豚バラ塩麹焼き

f:id:mcy22:20170408122105j:plain

作り置きして冷凍しといたトリッパ

f:id:mcy22:20170408122201j:plain

これあるとイタリアンの食卓が1品増えて豪華になって便利、冷凍ストックなくなったからまた作らないと。

f:id:mcy22:20170408122413j:plain

遡って木曜晩ごはん

f:id:mcy22:20170408122517j:plain

桜満開おめでとうございますということで、カヴァのロゼ。華やかで良いです❤︎

メインは

f:id:mcy22:20170408122655j:plain

ただのベーコンじゃないんですよ、熟成肉のお店で店主一押しの、ベーコン。うう、熟成豚同様、レベルが違う、普通のベーコンとは全然違う食べ物です。これまた官能的で桜チップと思われるスモークが美味しすぎ。これもリピ決定・・

と、最近はまり中の、ベトナム風サラダ

f:id:mcy22:20170408122930j:plain

ソースはナンプラーにチリソース、レモン汁ににんにくみじん切り。その上に砕いたピーナッツトッピング。

デザート、久しぶりにコージーコーナーのシュークリーム 

f:id:mcy22:20170408123307j:plain

さて、お花見期間中土日は一度もぱきっと晴れてくれないですが、ちょっと近所うろうろしてきます。

今朝のうちのほうの桜はこんな感じ

f:id:mcy22:20170408123537j:plain

真っ青な青空と淡い桜が散っていくコントラストが好きだから、明日はちょっと晴れて欲しいー。

 

では良い週末をお過ごしください!

***