肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

1人打ち上げ的な

毎日美味しいもの食べたりそうでもなかったりですが、ブログさぼりがちです。

今日は仕事が一区切り、今年度あともうちょっとあるけど、基本自由業の私は打ち合わせはあっても登壇は今日が今年度ラストなのでした。朝始まって夕方15:00前に終了、打ち上げビールを飲みたいとこですが、お客様はそのあとも定時まで仕事、つきあっていただけないので、とりあえず自宅最寄り駅のラーメン屋さんでビールとラーメン。

と思ったら、3軒まわって、どこも「支度中」でした。3軒ともランチ15:00終了、夜営業は17:30からというではないですか。

というわけで、コンビニでラーメンとビール

今日の気分は、深キョンがやってるYEBISUのおしゃれビールとかクラフトビールとかではなく、スーパードライでもなく、なぜかバドワイザー

f:id:mcy22:20170323220024j:plain

と、ラーメンはカップラーメンのもちもちの木。カップ麺にしてはなかなかでした。250円くらい?

 

ビール飲んで、1時間くらいぼーっとして、1時間寝て、晩ごはんも簡単に

f:id:mcy22:20170323220419j:plain

手前が豚ひき肉に玉ねぎピーマンパプリカ、ナンプラー。奥が豚バラ茄子の味噌炒め。2種類あると、いいです。

f:id:mcy22:20170323221102j:plain

奥は宮崎のニューサマーというフルーツ。アジア風ごはん、好き。今日あったかかったし、ますます暑くなるし、こういう食卓増えてきそう。手抜きだけど。

ビールからの赤ワイン、そして白ワイン。

食べたいもの食べて飲む、それが一番リラックスです。

 

あ、今週スマホ変えて、写真が綺麗にクリアになって、びっくりです。

 

ではー

***

旅のブログもやってます⬇︎