肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

水曜ごはん・お刺身と焼肉

おはようございます、昨日夜雨すごかったけど、今日もぼちぼちいい天気ですねえ〜

きのう水曜の晩ごはん

f:id:mcy22:20161006083026j:plain

久しぶりにお刺身、ザ・ガーデン自由が丘。ここのお刺身は間違いないです。紋甲烏賊にかんぱち、真鯛に本鮪。いかがもっちりねっとりしてて美味しい❤︎

f:id:mcy22:20161006083032j:plain

焼肉は今日は3種、冷凍3か月眠ってた前沢牛焼肉用に、買ったばかりの黒毛和牛角切り、冷凍して1週間もたってないニュージーランドラム。

冷凍で色は悪くなってるけど、やっぱり前沢牛が一番おいしい!ザ・和牛の味、全然違いました。今回は前沢牛は岩塩で、黒毛和牛はトリュフ塩、ラムは岩塩に焼肉のたれでいただきました。

f:id:mcy22:20161006083031j:plain

あいかわらずスーパーのレタスが高い、入荷してないスーパーもあります。というわけでいつもは焼肉にはレタスのサラダが定番だけど、今日は節約サラダ、キャベツともやし。

おいおい節約とかって前沢牛やめればいいでしょ。というあれですが、それはそれなのです。 やっぱりおいしいもの食べないとね!

このサラダはジャンキー気分のときにたまに作ります、ラーメン二郎風。

f:id:mcy22:20161006085233j:plain

お湯に油ちょっと入れて、キャベツ・もやしを投入、30秒くらいでざるにあけて、にんにくすりおろしおしょう油・ごま油のたれを絡めたもの。男らしい味です。二郎1年くらい食べてないなあ〜・・小ブタの麺少なめ・野菜まし・にんにくちょっと、が食べたいです。f:id:mcy22:20161006084351j:plain

今日は白ワイン2杯飲んでいたりあの赤に切り替え。おいしいごはんでしたー。

***

旅のブログもやってます⬇︎