肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

土曜のブランチ・ナポリタン

今週は外食続きでほとんどごはん作らず、野菜不足で風邪気味・・ちゃんと毎日自分でごはん作らないとダメですな。

さっき食べた土曜のブランチはナポリタン。

f:id:mcy22:20160730112439j:plain

ナポリタンと大根サラダ。サラダのドレッシングはオイルフリー、自作の出汁醤油のドレッシングです。手作り出汁醤油の作り方はこれ↓ 

mcy22.hatenablog.com 

ナポリタン2人分はソーセージ2本とハム2枚、ピーマン2つ玉ねぎ1/3。オリーブオイル大さじ1。

いつもはハムじゃなくベーコンだけど今日はストックなかったので、冷凍のハム。

ケチャップ、オムレツの時はハインツ派だけどナポリタンのときはデルモンテをたっぷり、その半量くらいハインツ。デルモンテの酸味と甘さがナポリタンによくあいます。

たまにそれに加えてフレッシュトマトのざく切り1/2個入れることもあります。フレッシュトマト入れるとおいしいけど、ジャンキー感が薄れます。ナポリタン特有の嘘くささを求める時は入れません。

今日は久々のナポリタンだったのでトマトなしで作りました。ナポリタンは休日の朝の味でいいですな。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp