肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ポッカレモン・シチリア産ストレート果汁

買い置きのポッカレモンが切れたのでスーパーに行ったらこんなものが。

f:id:mcy22:20160722224240j:plain

120ml、400円くらいだったかな?普通のポッカレモンの倍近いイメージ。

迷うことなく買いました〜。だってシチリアだから!シチリアのレモンはきっと美味しいでしょう。南イタリア、レモン名産ですしね!お試しで400円は全然ありだしね。

f:id:mcy22:20160722224257j:plain

さっき散々晩ごはんを食べたあとのデザート的なおつまみ。アボカド、岩塩にこれ。

かけた瞬間全然香りが違うではないですか・・!

これはありですなー。もう絶対リピート、家に常備します。普通のポッカレモンも便利だけど、同じサイズだと多分サラダ10回分近くいけちゃってその間風味も落ちちゃう、で使い切れない、だったらフレッシュなレモンを買ったほうがいいかなあ、のループなのですが、これはフレッシュレモンに近い濃厚さ爽やか感と香りがありますよ・・しかも多分何かお酒で割ったりしたらすごくおいしそうな予感。やらないけど!

底に果汁が沈殿してて、本格派なのがわかりますな。

いや開封したての1回目だから興奮してるのかもしれないけど・・・これは常備します❤︎いやー、いいのを見つけました。

 

今日のごはんは明日アップしまーす・・

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp