肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

カレーはおまけです

こんばんワイン🍷

さっきとんねるずの番組見てて、ノラなんとかさんっていうバブルネタの芸人さんをみてげらげら笑い、思わずバブル時代のワードを言いたがりな私です。あの人妙にツボだなああーー

 今日はカレー

f:id:mcy22:20160721223723j:plain

昨日友人と話していて猛烈にカレーが食べたくなった私、一度カレーって思っちゃうともうだめですね。

でも我が家はカレーは禁止なのです、カレー食べるとみるみる元気がなくなる夫なのです。

なので、カレーは副菜、こんな感じで・・

 

<今日のごはん>

・冷奴、しらすとみょうがのせ

・夏野菜のカレー、ゴーヤとパプリカ入り

ゆでたまご

・野菜スティック、セロリと大根、マヨネーズとお味噌で

・野菜炒めアジア風、白菜ニラと豚ひき肉

・メキシコブリュット

 

それから写真撮ってないけど、追加でチーズとトリュフ塩のシンプルオムレツ。

今2本目、赤ワインに移行してます。

今日は野菜10種類こえたかな?と思ったら9種類でした。

ちなみにやはり夫はカレーが苦手なようで・・昔は好きだったのに「タイカレーとかインドカレーは平気だけど日本のカレーのバターと小麦粉な感じがどうも最近もたれる」と言って、3口で終了・・私の明日の朝ごはんになります・・。

年のせいなのか、味覚がそんなに急に変わるもんでしょうか・・。社食も3年くらいカレー食べてないらしいです。でも油っぽい肉は大好き。人類の不思議・・

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp