肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

火曜日の晩ごはん

月曜に続き、火曜も飲んだあと家で2次会的なごはん、でもしっかり食べます。

f:id:mcy22:20160616230950j:plain

スープ。トマト缶にセロリ、にんにく、玉ねぎ、ズッキーニ、にんじん、ベーコン角切り、ソーセージ、白ワイン、プロヴァンスハーブ

f:id:mcy22:20160616230936j:plain

スイスの名物料理、じゃがいもの「ロスティ」

f:id:mcy22:20160616230912j:plain

こんな便利なのをいつものスーパーで見つけました、3ー4人前で500円くらい。

フライパンで焼くだけ。スイスデリス、というメーカー。

じゃがいも、日本は苦手なのですが、海外のじゃがいも、スパニッシュ風オムレツとかは好き。

日本のじゃがいもと比べ粉っぽさがないというか、なんだかぜんぜん別ものの気がします。

f:id:mcy22:20160616231005j:plain

お惣菜のネギトロ巻きも。たまに食べると美味しい。

 

<今日のごはん>

・トマトベースのスープ(セロリ、にんにく、玉ねぎ、ズッキーニ、にんじん、ベーコン角切り、ソーセージ)

・ロスティ、おくら

・ネギトロ巻き

・スペイン・ソーヴィニヨン・ブラン

 

ロスティはコスパが良く便利なので、買いおきしておこうと思います。

 

***

旅のブログもやってます⬇︎

mcy2222.hatenadiary.jp