肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

夏シチュー

きのうのごはん

またまたアレが増えてきた東京、GOTO・・は東京の人はこないでー!って、来週連休無理やり休んで沖縄でないどこかあったかいところに行きたかったんですが。本当はハワイかグアムか行きたいのですがあなた。

f:id:mcy22:20200717090331j:plain

で、夕方からとっても涼しかった東京、もう夏休みもないし、なんなんだ。ってわけでもないですが夏シチュー。おじゃがは皮ついたまま、鶏モモ少なかったので、足りない分はスパイスきいたソーセージをカットして、コンソメがわり。と、玉葱、しめじ、アスパラ

これは実ははじめて買ったかもしれない、豆苗とサラダ菜のサラダ

f:id:mcy22:20200717090341j:plain

 

遡って、おととい水曜、鶏の唐揚げにねぎたっぷり

f:id:mcy22:20200717090354j:plain

これにサラダと、冷や奴

f:id:mcy22:20200717091300j:plain

納豆に梅肉で、酵素たっぷりとってくださいな。

 

その前々日、ジャンキーデー。うちの近所にドミノピザができて、お持ち帰りは半額。ピザーラもいいけど、ドミノピザはアメリカのピザー!って感じでまたよし。パン生地も厚すぎず薄すぎず、トマトソースはジューシーではない濃いめなんだけど、なんかハワイのアメリカ人しかいないのかよ。っていうピザやさんのピザを思い出す。

f:id:mcy22:20200717090402j:plain

夫が仕事帰りに買ってきてくれましたが、テイクアウトコーナーなのに「3800円になります」と定価を言われ、はい?となったそうです。気づいてよかったね。

 

そんなジャンキーなものを食べた翌日、普段食べないランチを食べたくなってしまい、カジュアルなてんどんやさんへ

f:id:mcy22:20200717090416j:plain

これもわりと近所の、2年くらい前にできたお店。これで700円くらい。

f:id:mcy22:20200717090424j:plain

このお値段にしては非常にできがよいです。とくにタレがいい(←ディスっているわけではない)

 

おまけ:夏ネイル。いつものとおり雑、自分で満足すればいいんです。

f:id:mcy22:20200717090438j:plain

EYのまわしものみたいなネイルになってしまった。

 

EY、世界4大会計事務所・コンサルティングファーム

f:id:mcy22:20200717092003p:plain

ーー

アーンスト・アンド・ヤング は、ロンドンを本拠地とし世界各国で会計、税務、アドバイザリー・サービスなどのプロフェッショナル・サービス事業を展開するサービス企業である。 デロイト トウシュ トーマツ、KPMG、プライスウォーターハウスクーパースと並び、世界4大会計事務所・総合コンサルティングファーム の一角を占める。世界150ヶ国、700都市に展開している。

ーー

EYさんとは一切仕事をしたことはありません。笑

 

では~