肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

さくらんぼの美しさ&ある日のブランチ

 今年もご実家が山形の方からありがたいありがたいさくらんぼちゃん

f:id:mcy22:20200702122836j:plain

美しや~

f:id:mcy22:20200702122840j:plain

かわええ

ここ数日、夜ごはんのあと食べるのが楽しみ至福じゃった。きのうでおわり。

f:id:mcy22:20200702122956j:plain

もりつけるお皿によって性格が違ってみえるさくらんぼちゃん

f:id:mcy22:20200702123004j:plain

 

さてこの日はお昼パンやさんでミニバケット&デリのお店でマサラダを買い

f:id:mcy22:20200702122947j:plain

ものすごく久しぶりに牛乳を買い、カフェオレ。うまし

f:id:mcy22:20200702122941j:plain

サラダはごまポン酢にマヨネーズ、朝にぴったり

夜はこんなものや(またステーキかよ。やっぱりタスマニアだよ。)

f:id:mcy22:20200702123016j:plain

贅沢デーは、お刺身とすき焼き

f:id:mcy22:20200702123024j:plain

f:id:mcy22:20200702123031j:plain

f:id:mcy22:20200702123040j:plain

とかとか

 

この日のメニューはなんでしょう?これで2品できます。

f:id:mcy22:20200702123050j:plain

 

 

正解はっ・・・・

 

 

 

きたなくてすいません。とん平焼きに、豆腐と卵なしのゴーヤチャンプルー

(このクイズ当たる人いるわけないだろ、)

f:id:mcy22:20200702123115j:plain

 

お好み焼きはよくやるのですがとん平焼きってはじめてかもしれない。

超ヘルシー。

f:id:mcy22:20200702123122j:plain

私のファーストネームは「み」からはじまります。

f:id:mcy22:20200702123109j:plain

自分が書いているのでなく、私のことが大好きな夫が毎回、み。を書くのを楽しみにしているのです、マヨアート。達筆や。

なんだか勉強と仕事がめちゃめちゃ忙しくこの先もけっこう忙しい。ひゃー。

こまめに更新できてないけど、やっぱりブログ書いてると落ち着くー。3日に1度は更新しよう。といつも久々に書くとそのときは本当にそう思ってるんだよ。と。

 

 

 ではでは。