肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

最近のごはんと山下公園

最近全然ごはんあげてない。お前ちゃんと食べてるのか?はい食べてますー。

さてこないだの土日、車で山下公園いってきました。チラホラ人がいる、というか増えてるけどちゃんと距離保ってます。

f:id:mcy22:20200529105927j:plain

だってこんなお花がきれいなんだからー。

 

f:id:mcy22:20200529113457j:plain

f:id:mcy22:20200529113524j:plain

f:id:mcy22:20200529113526j:plain

海はいいなあ・・ベンチ、座れません。

f:id:mcy22:20200529110230j:plain

きれいだみゃー・・

f:id:mcy22:20200529113749j:plain

豪華客船飛鳥Ⅱ、ですね。

f:id:mcy22:20200529113829j:plain

救命ボートもそれなりのサイズ、立派。

この会社の人たちにティーチャー仕事したことあるんだった。

f:id:mcy22:20200529113850j:plain

いつまでここに停泊しているのかなあ

f:id:mcy22:20200529113901j:plain

f:id:mcy22:20200529113922j:plain

癒された。

海風あたったらかつおのたたきが食べたくなったので

f:id:mcy22:20200529110228j:plain

新玉ねぎたっぷり。みょうがとわかめ。あとからにんにくスライスも追加

第二のお皿は、味付けのお肉

f:id:mcy22:20200529110305j:plain

f:id:mcy22:20200529110258j:plain

たまには華やぎたく、何年かぶりにいただきもののバカラのグラスで、泡。

f:id:mcy22:20200529110231j:plain

f:id:mcy22:20200529111047j:plain

フルーツもたっぷり、デトックスしました~。

あとは最近は夜忙しく、手抜きの日々です。

この日はチキンのマスタードソース。最近よく作ります。

f:id:mcy22:20200529113930j:plain

これはきのう。焼肉にあきて、きのうはソーセージ3種の日。

f:id:mcy22:20200529113926j:plain

この日は味付け豚と野菜たっぷりをホットプレートで焼いてる日

f:id:mcy22:20200529111115j:plain

副菜のポテサラ、コンビーフ入り。

f:id:mcy22:20200529111119j:plain

おいしいけど普通のポテサラのが好きかな。

 

今日も晴れてて嬉しい!

ほいでは。