肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

あっという間に

またまたブログ更新があきましたが生きてます!

しかし世の中の変化ったるやすさまじいですね。3日単位で変わる。

私の仕事のメインの研修は4月ほぼ中止、新入社員は自宅待機だったりするそうで中止もしくはやるのかやならいのかわからない仕事の連絡や対策に追われなぜか普段より忙しく目がさえてしまいお昼寝もできないという状態です。なんなんだ。

ステイホーム、家にいよう。ってあなた、家の近所のちょっと高級なスーパーはいつもより混んでてクラスターですからー。みんなやることなくてご飯にしかお金をかけなくいつもいない人たちがわんさかいる。

相変わらずごはんはいつもと変わらずです。もともと飲み会にもそんなに行かなくなったしランチを外で食べる習慣もないし。

 

というわけで?最近のごはん

 

f:id:mcy22:20200416184730j:plain

この日はチキンのローズマリー焼き

 

この日はお野菜たっぷり、豚のジンギスカン

f:id:mcy22:20200416184551j:plain

キャベツいっぱい、たまねぎピーマンおなす。イタリア豚です。

f:id:mcy22:20200416184558j:plain

たれはたっぷりたまねぎとにんじんのすりおろしに、お醤油お酒

f:id:mcy22:20200416184544j:plain

タレは手作りが一番ですお。

 

コレは先週金曜の夕方の銀座線。金曜ですよ。

f:id:mcy22:20200416184359j:plain

この日は夜のレストランのお酒提供が1800まで、と決まった日です。1800までってあなた。

 

何かさみしい気持ちになったのをAIが察知して、私に急におすすめしてきた過去の写真がこれ。

2018ー2019年末年始にいったハワイ島ヒルトンのお庭です。

f:id:mcy22:20200416184534j:plain

悟りなはれよ・・

f:id:mcy22:20200416184449j:plain
あーハワイ行きたいっ!!!!!!!!!!!!!!!!

それではそれでは~(若干テンションがおかしいですが壊れてないですのでご心配なく)

あ、世の中変な人が増えてきて、ランニングしながら笑っている人がめちゃめちゃ多くなったし、こないだは人が全然いない新宿だったか原宿あたりで全速力で走っている、たぶんセーラームーンのコスプレをしている中年男性を見ました。最初でっかちゃんかと思いましたが、きっとセーラームーンのオレンジの。何か世を救うためにどこかへ向かっている、そんな感じがしました。

 

ほいでは今日はこのへんで!