肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

最近の家ごはん~

土日はあっという間ですねえ~~

さて最近のおうちごはん

この日は珍しくワンプレート、しかも初めてイオンでお惣菜を買ってみた日。小芋煮たのと、菜の花ポテサラゆで卵は自分で調理したもの、それ以外がお惣菜

f:id:mcy22:20200307172545j:plain

この日は簡単おいしい元気の素、冬の定番・ほうれん草の常夜鍋

f:id:mcy22:20200308161347j:plain

食べるときにんにくたっぷり入れてくださいましー

 

この日は焼き肉。アルミに入ってるのはにんにくしょうがたっぷりで味付けした鶏モモ

f:id:mcy22:20200306201550j:plain

この日はまた別の日の焼き肉、というか焼き鳥パーティーの日

f:id:mcy22:20200309205242j:plain

f:id:mcy22:20200309205954j:plain

真ん中の副菜は、おでん

とかとかキムチ鍋

f:id:mcy22:20200303205700j:plain

と、あいかわらず男らしいけどたまに女子っぽいものを食べてます

 

今日はランチに外でインドカレー食べてわりとおなかいっぱい、多分野菜たっぷりの豚しゃぶなんかを食べる予感

 

さてこれは先週の銀座です

f:id:mcy22:20200308131030j:plain

雨のせいもあるけど、こんなガラッガラの銀座はじめて。歩行者天国の意味あります?という

 

最後は目の保養。とっても天気のいい今週木曜だったかな、おとぎの国感。

f:id:mcy22:20200315180325p:plain

ではでは♥