肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2月のスイーツ

今日はこれからバレンタインのお返しを買いに出かけますよー。

毎年夫が職場の方からありがたくいただいてくるので。

ところで今年のホワイトデー、イベントというイベントが中止になりまくっているので、花をおくろうではないか!と農水省さんが言っているようです。

私も久々にお花を買おうかと思いましたよん。ところで今日はミモザの日だそうです。

 

今年いただいたチョコは

f:id:mcy22:20200215205551j:plain

もう10年以上素晴らしいチョコを選んでくれる夫の後輩からは、今年はこちら

f:id:mcy22:20200215205835j:plain

毎年違うものを選ばないと・しかもおいしくてオシャレなやつ・と、相当気をつかってくれているそうな。もちろん味もピカイチ美味しいのですが、選ぶのに相当時間とお金と愛情をこめてくれるのが伝わり、本当ありがたいことですお。

これも美味しかったです、ミニサイズ

f:id:mcy22:20200216180506j:plain

 

この期間は食後にいろんなチョコをちょっとずつ、ときにはワインときにはウィスキーをあわせて

f:id:mcy22:20200215210220j:plain

これまたいただきものの羊羹とあわせたり

f:id:mcy22:20200217212716j:plain

 この丸いのはなんだね。珍しくさつまいもを買って持て余していたものを、レンチンしてコーヒーフレッシュでまるめた、スイートポテト風

f:id:mcy22:20200224213846j:plain

 

とかとか

これは成城石井のロールケーキ

f:id:mcy22:20200302211822j:plain

f:id:mcy22:20200303215018j:plain

 

おまけ

最近出張や旅先のねこに妙に好かれて

f:id:mcy22:20200221122042j:plain

なんもしてないのに、ごろーんとおなかをみせてくる。

f:id:mcy22:20200221122053j:plain

オーラが変わったのか?私の。

 

ほいでは。