肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

お久しぶりです!

1ヶ月ぶりです!

このブログはまだ見てくれている人がいるのだろうかと思いましたが

毎日定期的にアクセスしてくれている人がいるようで(はてなプロではないのでどこの誰が見てる、とはわからない、だがそれがいい)ありがたいことでございますー。

 

さて何をしていたかというと

まずパソコンが壊れました、1ヶ月前。

このブログでも何度か「毎日重いパソコンを持ち歩くのがしんどい」と言っていた、MacBookAirです。ジュースをこぼしてしまいましてね・・

修理に頼んだものの4年ハードに使って寿命もあったのか、軽いパソコンにしなさいっ!という神のお告げか、結局直らず、とっても軽い新しいのを買いました。

とはいえMacBookAirは見た目が抜群にかわいいし、打ち合わせなんかでぱかっとパソコン開くとき、なんだか「ふふふ♥」でマイハニーで、本当にありがとう相棒でした。使えないけど、ひきとって、とってあります。

そして次つきあう人は全く違うタイプの彼氏を選ぶみたいな機能性重視の国産にしたのでした。

で普段ブログはパソコンでやる派&たまたま忙しく鬼のようにパワポを作らねばならない期間中にパソコンが使えない期間でさらに余裕が全くなかったりで1ヶ月経ってましたん。

引き続き1週間に2回更新ペースで続けていきたいと思う所存でござるのでよろしくお願いしますー。

 

さて1ヶ月いろんなことがあっていろんなものを食べましてスマホの写真を見直してましたが、

2週間くらい前の三連休中日にランチで食べたいつもの中華やさんの黒酢酢豚が美♥でした。

f:id:mcy22:20200223125711j:plain

美しい~
お肉をわるとこんな感じ。お肉のほか、小玉葱、長芋、里芋

f:id:mcy22:20200223125915j:plain

そうそうこの頃から例のアレの影響でこのいつもの中華屋さんは空いてました。

空いてるので陽当たり抜群の席でのんびり

これは名物のにら饅頭

f:id:mcy22:20200223125052j:plain

海鮮あんかけおこげ

f:id:mcy22:20200223130702j:plain

昼ビー

f:id:mcy22:20200223125726j:plain


でその日の晩ご飯は軽く、1700頃からお野菜たっぷりしゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20200223192025j:plain

数年ぶりの気がするひじき、煮ました

f:id:mcy22:20200223192049j:plain

どこも空いてまーす。

これは三連休最終日の木更津アウトレット

f:id:mcy22:20200224165246j:plain

帰りの高速だけ混んでる感じ。なんかハワイとかギリシャっぽいサンセット。

f:id:mcy22:20200224175640j:plain

これは先週末の横浜

f:id:mcy22:20200301134601j:plain

わー、ガラガラ。小中学生は皆無といっても過言ではない。

これは早朝の虎ノ門ヒルズ、アンダーズ。

f:id:mcy22:20200223112345j:plain

というわけで、ただいま!

またぼちぼち続けますんで、よろしくお願いしまーす\(^^)/