肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

一週間もろもろ〜

こんばんみ

さて日曜の夜、もはや先週のごはんを備忘録で

 

これは私が仕事で帰りが2400になった日で、夫が買ってきた寿司やら。

f:id:mcy22:20191222201822j:plain

この日はこんなん持って、年末のご挨拶に行きました

f:id:mcy22:20191222203854j:plain

鳩サブレって本当にかわいい。大好き。

 

そして翌日のこの日は私は午前中仕事でいったん家に帰ってきて、また夕方から夜にかけて勉強に出かけますよ、という日。家にいる時間は、1300ー1700

珍しく夫が会社を午後休むといったのでお昼ごはん家で一緒に食べようと言った、超レアな日。多分そんなこと5年に1度も起きないかなみたいな日

1400に帰宅した彼は「今からこのミスジですき焼きそします」

f:id:mcy22:20191222201710j:plain

え、私は勝手に、珍しく家にあったマルちゃん的な生麺のラーメンお醤油味と思っていたのですが・・・

f:id:mcy22:20191222201728j:plain

というわけであ14:30から宴。といっても、ノンアル。とっても美味しいんだけど、私はミスジは焼肉のほうがよさを発揮できると思う。でももっと薄くスライスしてくれてたら、そしてお酒ともに食していたらだいぶ印象は変わったと思う。でもでも、夜遅く帰ってきたら、「今日は美味しいもの食べてから行ったからはかどったでしょ?」って。マジ卍ありがたいです涙(まじ卍って私はリアルで聞いたことがないままもうフューチャーされることはないんでしょうね、と)
あ、前日に残った太巻き、一口食べてあかーん、で食べませんでした。

 

で夜24:00に帰宅したのですが、今度は私がまた新しい情報やらで脳みそがエネルギーを欲していて、夜2430くらいからハンバーグ

f:id:mcy22:20191222201744j:plain

とかとか

これはフライングクリスマス

f:id:mcy22:20191222201809j:plain

f:id:mcy22:20191222203745j:plain

f:id:mcy22:20191222201829j:plain

すいませんほうれん草をソテーしただけです。本当に手抜きばっかりの日々。このアップの生ハムとチーズ、オリーブは、たぶんローズマリーとオイルに漬け込んだ真空パックになっている市販の。美味しいです。

 

今日日曜の遅めのランチ

今更ながら渋谷ストリームとかスクランブルスクエアとか新しめのところでランチしよ、って感じだったのですが、クリスマス直前の土日でデートしようって人が思いのほか多く、レストラン街はものすごい行列、最大3時間待ち。

渋谷、様変わりしています〜↓↓

f:id:mcy22:20191222203841j:plain

f:id:mcy22:20191222203843j:plain

いつもの天一のカウンターで
f:id:mcy22:20191222203826j:plain

今日はアスパラが冴えてた!

f:id:mcy22:20191222203834j:plain

ではでは〜。