肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

友人宅

わー。一気に年末だなー。

さてこないだの土日はおしゃれ友人宅でワインパーティでした

f:id:mcy22:20191211154915j:plain
クリュッグをじょわわ〜

その他も、エリゼ宮でふるまわれるシャンパンを乾杯にいただいたり

赤はこないだ飲んだルチェンテのファースト・(ファースト、っていうのか?)、ルーチェや

ボルドーは有名なこれや

f:id:mcy22:20191211155051j:plain

ブルゴーニュは今もう手に入らないこれなど

f:id:mcy22:20191211154954j:plain

はあああー、こちらのご主人と私のワイン全般の好み、特にブルゴーニュの好みがとても似ていて、ずっと匂いかいでましたよ。においだけでエクスタシーで目がとろ〜ん幸せ気分です。大麻やMDMAなんかと同じ幸福効果があるんでしょうか。こんなんずっと手元に置いてにおいかいで飲んでたら、仲悪くなりっこないんじゃ〜。でも気の合う人と飲むからワインもお酒もいいんですよね、まずいお酒を気の進まないメンバーと、なんて本当に苦行で、こんなワインの楽しみ方も知っているのに居酒屋でも楽しめる人って最強だと思う。

いやー、ゴージャスだったにゃー。

 

これは昨日の夜、珍しく浅草行ってました

f:id:mcy22:20191211155102j:plain

f:id:mcy22:20191211155122j:plain

f:id:mcy22:20191211155132j:plain

なんか外国みたいだった。

ほいでは!