肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

最近食べたもの

まとめまーす。

昨日、帰りが2200くらいの日は簡単に、冷凍庫のストックで焼肉とキムチ、水菜のサラダのみ

f:id:mcy22:20191031195724j:plain

いつものスーパーで売ってた焼き鳥・ねぎま。食べれなかった分を1週間冷凍していて、ねぎの冷凍ってどうなん、しかもみじん切りとかでなくねぎまの。と思ったら、まあ、2200からのごはんにしてはなしよりのあり?て感じでした。

 

ここ1週間は、こーんなオシャレオフィスで仕事だったりした日は

f:id:mcy22:20191031195929j:plain

ぶれぶれですが、ビル1Fのエントランスは華やかなお花が。六本木です。デーハー。

f:id:mcy22:20191031201109j:plain

この帰りはお刺身にしゃぶしゃぶで何かを補給。明太子はあごおとし

f:id:mcy22:20191031195854j:plain

ぶりと鮭(きっとサーモンでなく、鮭)が美味しい。

f:id:mcy22:20191031195858j:plain

とかとか

この日は潔く、1種類だけの焼肉
f:id:mcy22:20191031195945j:plain

f:id:mcy22:20191031200852j:plain

とかとか

ホットプレートを活用しすぎる我が家、この日は、皮なしの「うどんの餃子」

f:id:mcy22:20191031200924j:plain

副菜、はすのピリ辛

f:id:mcy22:20191031200853j:plain

蕪のあっさり漬け

f:id:mcy22:20191031200758j:plain

とかとか、

先週末は豪雨の中ひたち特急で茨城へ向かい仕事

ひたち特急、行きはめちゃ空いてました。そりゃそうだ。朝は東京で大雨、今から雨が北上するのに、雨にめがけて行く

f:id:mcy22:20191031201740j:plain

でもワークショップ講師の仕事、資料づくりもファシリテーションも全部自分のフリーは、代わりがいないし

f:id:mcy22:20191031201921j:plain

駅の看板、芋けんぴ
仕事は楽しかったし、遠いところにいくのは好きだし、とここまでは良かったのですが、やっぱり帰り電車が止まりました。3時間後再開したのでなんとか帰れましたが、くたくたにもほどがありまして

夜24:30すぎのごはんは、夫が買ってきてくれていた

f:id:mcy22:20191031201744j:plain

f:id:mcy22:20191031201720j:plain

お惣菜でお疲れごはん。

しかし本当に天気が荒れますね。

ほいでは今日はこのへんで。