肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週のひとりごはん

きのうのひとりごはん〜

ユーチューブ見ながら。すごい懐かしいものを発見、30年くらい前にWOWWOWで大好きだった番組「ボブの絵画教室」。

f:id:mcy22:20190911153629j:plain

ごはんは

アボカド・トマト・紫大根切っただけ

f:id:mcy22:20190911153750j:plain

豚しゃぶに、はるさめはスイートチリソースで&キムチ

f:id:mcy22:20190911153742j:plain

穴子寿司は、いつも行かない駅にあったちよだ寿司の

f:id:mcy22:20190911153734j:plain

10分でご飯の用意完了で、洗いものも少ない。一人ご飯だと、夜がすごい長いです。

でいつも行かない駅というのは田園調布

f:id:mcy22:20190911153759j:plain

自由が丘の隣駅。自由が丘は月1は行くのに、田園調布は年1も行きません。どちらも高級住宅地ですが人種が全然違う。田園調布、ほぼお年寄り、街歩いてる人の平均年齢20歳くらい高いと思います。駅前、時が止まったかのようなおとぎの国というかアウトレットみたいな感じだけど、お店がないし産業もないって感じで

調べたら人口減ってるようです。お店も少ない上にお昼なのにシャッター閉まってるとこ多いし、自販機も少ないそうです。

多分地価が下がっているはず。そこのお金持ち、チャンスですよ。

 

これはあげそこねていた別の日のごはん・カツオのお刺身

f:id:mcy22:20190911153812j:plain

と、焼肉。アルミに入ってるのはレバーです。エリンギ豚まき、豚、鶏、レバーと珍しく牛なしの日

f:id:mcy22:20190911155038j:plain

そんなに頑張ってない日のごはんですが、やっぱり1人ごはんのときにかける準備と片付けの時間、全然違うのよねー。えらいよ、私。

f:id:mcy22:20190911155033j:plain

ほいでは今日はさらっとこのへんで。