肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

オシャレオフィスシリーズ

飯田橋駅の西口すぐの、メガネのJINSさんに場所をお借りしてミーティングでした。

生産性とエンゲージメント・幸福度が私の仕事のテーマの1つなのですが

生産性があがる、集中力に特化したオフィス

f:id:mcy22:20190822215806j:plain

f:id:mcy22:20190822220808j:plain
この、ホテルのロビーのようなインテリアが素敵なエリアと

f:id:mcy22:20190822215739j:plain

緑いっぱーーーーのエリアはワンフロアで扉がないのだけどちゃんと区切りがあり、隣あってます。1時間ごとに飽きたら隣へ、みたいな使い方ができそうで、こんなオフィスで働いたらさも幸せやろう、そうやろう、でした。

ちなみに30Fです。私は湾岸エリアの33Fあたりで働いてたことがあり、家までこの景色はなあ、で、夫の「タワマンに引っ越したい」要望は却下しちゃってたんですが、やっぱりこのくらい高さがあると気持ちいいですねえ。

 

人はテンションがあがるとこんな顔になります↓ 目は隠してますが、ついでにとんちんかんの、間抜作のようになっています

f:id:mcy22:20190822220731j:plain

間抜作 あいだ・ぬけさく

f:id:mcy22:20190822221248p:plain

めちゃめちゃテンションがあがり童心にかえった時、よく似てると言われます(目が)。

ちなみにこのオフィスに入った瞬間にテンションがあがり、きゃーーーっ❤︎と歓声をあげてしまいましたが、案内してくれた社員さんにシーーーーーッ!と言われましたん。

他の人の仕事の集中をさまげてはなりませんよ。

 

おまけ:最近の食後はキンキンに冷やしたももちゃん

f:id:mcy22:20190822221101j:plain

ほいでは〜。