肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

久々ハンバーグと滝クリなど

しかし滝川クリステルさんにはびっくりしました。

私とほぼ同じ世代(と昨日今日判明)なのですけど、そんな意識というか比較・対抗意識する気がしない独特の人というか。たしかにとっても美人さんで、他にはない感じなんだけど、あ、滝クリさん好きな人だったら、私たちはお呼びじゃないですね、じゃっサササーと合コンで退散するカトパンやアイドル系女子アナみたいなことが多分彼女のハタチくらいからずーっとだったんですねーきっと。(妄想です)

お・も・て・な・し🖤は、美🖤で良かったです。

おめでたいので、元カレのこというかい。なんですけど、なんていうか、好みの男性と家柄にブレがないのがアラフォーにしてはすごいです。全然滝クリさんが嫌いなわけでもなく好きでもないんですけど、同世代としてへえー。なんか独特の高飛車な雰囲気は(決して悪口ではありません)私は特別な女なのよと、そういう強い意志があるからかもね。でもそれを貫き通すって美に陰りが出てくるミドサー以降はどんな美人さんでもほぼできないので、sgeeeee(すげえええ)でした

バブル世代の50代から少し下の私たちの年代は、滝クリ大好物な3高的な男性に惹かれたりするのですけど、一回そういうのとつきあって別れたら、次の彼氏は真逆にいって、また戻る、でも吟味しちゃった美人さんに限って一度フった3高は次の彼女と早々に結婚してー、みたいな人が多い中、滝クリさんてまだ30代前半くらい?いや、いっそバブルの50代女性のようです。

私たちの世代の多くは男性とデートするとき男性が多く支払う、なんとなく7:3くらいかなーで、職場の同期とかで飲みに行くときは役職同じなら割り勘でした(へんに差をつけると男女差別かい、みたいな微妙な年代)が、10こ上のバブル世代の女性は、「じゃっ、ここは男性が1万円で、女子は千円ね!」みたいなことを平気で言うからびっくりです。と、滝クリさんをみていて思いました。

 

さて今週はお魚中心の贅沢お惣菜が続きまして(それはまた別で)今日は肉

多分半年くらい作ってなかったハンバーグ

f:id:mcy22:20190810000409j:plain

で、今日はいつもは行かない駅にあったさぼてんで1枚ロースかつを買い

f:id:mcy22:20190810000601j:plain

ハンバーグとトンカツ。トンカツのキャベツはあくまで飾りで、食べません。

f:id:mcy22:20190810000513j:plain

これは別の日の焼肉

f:id:mcy22:20190810000636j:plain

f:id:mcy22:20190810000525j:plain

 

しかし滝クリ・・(まだ言う)

関係ないけど、これは昨日倉敷位珈琲店で野菜ジュースと豆乳割りみたいのをオーダーしたら

f:id:mcy22:20190810000623j:plain

一口も口をつけていないのに、この量。メニューではグラスの9割くらい量がありましたけれども・・・

と、ここで文句を言ったらおばさんのはじまりだと思って(あんたは十分その年齢だろ、)言いませんでした。

 

なんか今日は内容が荒れているのでお口直しにきれいな写真を

f:id:mcy22:20190810000634j:plain

これも昨日、ジュースをオーダーする30分前です。

夏真っ盛り。

 

ほいでは良い週末をお過ごしください!