肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

二郎を食べた日

土曜のランチ、ジャンキーなものが食べたくて、久々に二郎へ

f:id:mcy22:20190724083622j:plain

小を選びにんにくだけトッピング。からめ・油・野菜ましのコールは今回はなし。しなくても大量のもやし。の下に顔色の悪い麺が普通のラーメンの2倍以上あると思います。隣の男性は20分くらいかけて頑張って食べてた。私は短期決戦、10分で食べましたが2割くらい残してしまいました

二郎気分の時も昔より二郎が超美味しいと感じられないお年頃・・夜までおなかいっぱい。なので夜は、お肉も炭水化物もなしのワンプレート

f:id:mcy22:20190724083904j:plain

紫大根の浅漬けキムチ、きゅうりと塩昆布、焼きピーマンのおかか和え、簡単だけど手作りです。あとは明太子と6Pチーズで白ワインをぐびっと。真ん中はみょうがちゃん

 

で、翌日の日曜もジャンキーなもの。思い立って木更津のアウトレットに行きました、はじめて。1日歩き回って私は買うものがなく、夫の靴を2足だけ。でもなかなか楽しいです。

ランチはフードコートの天丼、日本橋の金子半之助という有名店です。

f:id:mcy22:20190724083718j:plain

その夜、焼肉

f:id:mcy22:20190724083931j:plain

f:id:mcy22:20190724083804j:plain

副菜は

f:id:mcy22:20190724083908j:plain

焼肉なのにさらにお肉、棒々鶏

f:id:mcy22:20190724083810j:plain

 

きのうはすき焼き

f:id:mcy22:20190724083916j:plain

お肉は鹿児島の美味しいやつです。一口食べるだけで幸せなすき焼き。具材はいとこんんにゃくに九条ねぎのみ。ねぎ、いらなかったな

南禅寺のお豆腐は冷奴で

f:id:mcy22:20190724083936j:plain

つるん、でなく、ざら。お豆のからの荒いのが残ってるのを感じるような食感です

 

ほいではー。