肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

初台湾!

こんばんみ!こないだの3連休に1日くっつけて、3泊4日で台湾行ってきましたよ〜〜、初です。

ワインと贅沢リゾートホテルでのんびり旅が優先なもので海外といえば台湾だけ行くって人も多い中、多分30回目くらいの旅行で初めてでした。

新しい国は色々発見があります。ニュースで知ってるつもりの国も実際行ってみると国民性や文化や歴史を知ってなるほどねと納得できたり。日本の良いとこ悪いとこ、国力もあらためてわかったり、非日常ゆえ色々ひらめいたり。旅大好き。

 

台北中心地に2泊、それから中心地からタクシーで40分くらいの温泉地へ1泊。

f:id:mcy22:20190717213223j:plain

f:id:mcy22:20190717213249j:plain

いつもながら観光はほとんどしない旅

f:id:mcy22:20190717213331j:plain

日本が肌寒かったから、30度の台北、ありがたかったです。お昼は汗だく、歩き続けていられにゃい。

これは温泉地のホテルのロビー

f:id:mcy22:20190717213339j:plain

基本的には親日で、とても丁寧な国。特に男性が。そして日本語勉強してる人は喋りたがり、勤勉でまじめで誠実、昔の日本のよう。日本人はそりゃあ国力が弱くなるでしょうよ、と思いました。ゆとりとか働き方改革かの場合じゃないよー。

また旅のブログのほうでそのうち詳しく。

ほいではー!