肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんまとめて

最近全然ごはんあげてませんでした。

あいかわらず肉肉野菜肉野菜ですが

 

これは初めて自分で買ってみた、おかひじき。

f:id:mcy22:20190620184353j:plain

さっと湯通しして、納豆についてる和がらし3つと白だしで合えただけ。美味しいです。

これはおかひじきだよ、なんだか人の名前っぽいね。

それはきっと岡島のこと。秀樹だったはず。たしかにおかひじきは岡島秀樹の略称のような

こんな人↓

f:id:mcy22:20190620185043p:plain

うん、秀樹で間違いなかったです、岡島さん。

f:id:mcy22:20190620185251p:plain

レッドソックスにいたのかあ、そう言われればそうですが、人間て本当に忘れる生き物ですね。

そんな岡島が副菜の日の食卓

f:id:mcy22:20190620184145j:plain

メインは焼肉に

f:id:mcy22:20190620185537j:plain

買ってきたパテ

f:id:mcy22:20190620185556j:plain

珍しくお味噌汁と、冷奴

f:id:mcy22:20190620185529j:plain

に、肉肉しい。


ちゃんと魚も食べました。お刺身メインの日
f:id:mcy22:20190620184408j:plain

ダブルメインのしゃぶしゃぶ、小松菜に水菜、おくら

f:id:mcy22:20190620183820j:plain

野菜盛り。蕪の浅漬けとかゴーヤ塩もみなど

f:id:mcy22:20190620184504j:plain

f:id:mcy22:20190620185824j:plain

この日も焼肉、サラダはいんげん入り。

f:id:mcy22:20190620190309j:plain

最近焼肉のタレは、エバラ黄金の味のコチュジャンが入ってるのが好き。2本目。

 

この日はひとりごはん

f:id:mcy22:20190620190340j:plain

半分以上食べてから撮ったのですが

無性にこんにゃく食べたくなり、お醤油とお酒・唐辛子で煮たのと、豚・おくら・トマト・蕪の中華風。卵も入ってます。

 

そんな感じ。

ほいでは〜