肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんいろいろ

先週のごはんまとめますー

 

この日は焼肉

f:id:mcy22:20190602110132j:plain

 

続いて餃子デー、王将の冷凍餃子です

f:id:mcy22:20190602110246j:plain

副菜①豚とピーマン、葉玉ねぎの味噌炒め

f:id:mcy22:20190602110348j:plain

副菜②つるむらさきのおひたし

f:id:mcy22:20190602110402j:plain

副菜③空芯菜ナンプラー炒め、は夫が苦手なので、私専用

f:id:mcy22:20190602110410j:plain

 

そんな夫がたまに仕事帰りにスーパー寄って「今日はこれが食べたい」の日、良い薄切りの牛と京都の小松菜でしゃぶしゃぶ。このスーパーはお気に入りのメーカーのキムチがあり、キムチ2種&冷奴なども

f:id:mcy22:20190602110419j:plain

 

 

お腹が重い日、たっぷりほうれん草とお豆腐を湯豆腐のタレ(ねぎ・鰹節・お醤油みりん)で

f:id:mcy22:20190602110304j:plain

お肉はあっさり、肉味噌レタス

f:id:mcy22:20190602110330j:plain

 

金曜夜は久々に飲み会。怪我した足が完治しているわけでなく、酔っ払って足をぐきっとやってしまわないよう、いつも1人1本のところ、3杯まで

f:id:mcy22:20190602111627j:plain

パエリア、私はバルセロナで食べた、おじやみたいにジューシーなのが好きなんですが、日本ではピラフ的なかたさにするの、なんでだろう。

 

この1週間はけっこういろんなところに出回ってました。

新宿のパークハイアットの目と鼻の先でのお仕事

f:id:mcy22:20190602111645j:plain

何十回と、いや100回以上行ってるホテルだと思いますが、はて、いつも国旗が掲げられているんだったか?思い出せません

 

これは東京ビッグサイトの帰り道

f:id:mcy22:20190602111547j:plain

毎年この時期に、総務・経理・経営企画・働き方改革・福利厚生etcエキスポやってて、お祭り騒ぎなのです。すんごい人。私はとある企業さんのブースのお手伝いでした。


そして昨日土曜午前中は、またやってやりましたよ、朝うな。

f:id:mcy22:20190602112739j:plain

はあ〜至福

 

そして前回に引き続き私のを1/3残して、残りは夜のお楽しみ

f:id:mcy22:20190602112832j:plain

晩御飯、一口うな重。鰻ってたった一口でも元気でますよねー

 

メインはしゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20190602112854j:plain

うざく的に、胡瓜の酢の物、レモンバージョンに、冷奴

f:id:mcy22:20190602112855j:plain

鰹のたたきも

f:id:mcy22:20190602112907j:plain

お魚にしゃぶしゃぶ、ちょこっと味のついたごはん。なんだか法事のようなメニューですが、うまし。てゆうか鰻最強。

 

ほいでは良い日曜をお過ごしください!