肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

100人に聞いたGW支出19万

だそうです。今フジテレビのかとぱんのニュースで。

家族何人で19万なのか、1人でなのか、そこが大事だと思いますが紹介されてなかったような。

 

そんな私は足の指の骨折でほとんど寝正月状態、いつもの平日1週間+土日2回の10回くらいに比べて格段にお金使ってない!お金使いたい!!

なにしろ一人で買い物にも行けません。いえ、行けると思うけど、少し歩いたり足に負担をかけると治りが悪いみたいで、究極は歩かないで自然治癒。痛くなければ歩くんだけど、痛いし

というわけで、飲みの約束をしていたのですが、家にきてもらい、近くのレストランでもと思ったけど、気遣ってもらい、家にあるもので。

f:id:mcy22:20190506182828j:plain

前菜でクイックメニュー、アメリカ牛のステーキを食べてもらって、そこからお料理飲みながらつくろうと思ったら、普段お肉を我が家ほど食べない人にとっては、お肉でおなかいっぱいになってしまったようです。結局そのあと、お野菜ちょっと、追いお肉にチーズに、あとはワインがぶがぶがぶっと。

 

その他、きのうは鮪のお寿司とすき焼きのダブルメイン

f:id:mcy22:20190506183641j:plain

f:id:mcy22:20190506183653j:plain

ほうれん草のおひたし、久しぶり。シンプルだけどよくできた料理なんだなと思いました。美味しいです。

f:id:mcy22:20190506183954j:plain

 

この日は焼肉とマグロのポケのダブルメイン

f:id:mcy22:20190506183608j:plain

ハワイ行きたい。

f:id:mcy22:20190506183916j:plain

で、最近、子供の頃夢だった、冷凍庫占拠率がすさまじいビッグサイズのバニラアイスを買いまして、食後は毎日こんな

f:id:mcy22:20190506184024j:plain

 

皆さんはどんな改元ウィークでしたか。お金使いましたか。

いつものスーパー

f:id:mcy22:20190506184022j:plain

ありがとう平成、から何のメッセージに切り替わるのか。

「こんにちは令和」「よろしくね令和」「令和もよろしくお願いします」とかですかね、と、垂れ幕目当てで令和初日に行ってみたら(もちろん、夫運転の車でね)

f:id:mcy22:20190506184449j:plain

祝・令和かーい。

どうせならもっとはっちゃけて、祝(*´∇`*)令和

とかが良いと思います。

 

そしてやっぱりこの改元は年末年始気分で、今朝の10連休最終日の朝ごはん

f:id:mcy22:20190506184023j:plain

お雑煮食べました。

では明日からぼちぼちゆるゆるしていきましょう〜