肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

連休前半

そんな感じで10連休の直前に足の小指を骨折してしまった私、多少歩けるものの小指を湿布してテーピングで巻いてるからいつもの10センチヒールパンプス入らず。トイレサンダルみたいのが一番良いのでしょうが、はて。というわけでネットでポチっと(夫が)

f:id:mcy22:20190430133639j:plain

ゴムでのびてテーピングの足でもギリギリ履け、ちょっとヒールもあります。手で持っても何も持ってないくらい軽い。色使い、かわええ。骨折期間だけでなく旅行の時の機内靴とかホテル敷地内のビーチ方面お散歩とかも重宝しそう。1000点!

勢いあまって、こんなに買ってしまったそうな。

f:id:mcy22:20190430133749j:plain

ありがたや〜

 

夜は私が外出を控えてチャーンスと思ったのか、また夫が一人で豪華食材・今半のお肉を高島屋で買ってくる。

f:id:mcy22:20190430133911j:plain

いつもなら100グラム4000円のお肉が2000円だったから、と言ってましたが、本当かな・・

うちはすき焼きよくやりますが、すき焼きに限らずお肉はたいていスーパーで半額になっている高級肉を買うので、デパートみたいに割り引かれていないお店、特に今半とか、では私は絶対買わないのですが

f:id:mcy22:20190430134000j:plain

さすがに美しいです。

f:id:mcy22:20190430133944j:plain

じょわわ〜

f:id:mcy22:20190430133945j:plain

うままー

f:id:mcy22:20190430135045j:plain

副菜、大好物の菊乃井のお漬物など。

f:id:mcy22:20190430134014j:plain

ワイン、ピノ

f:id:mcy22:20190430133950j:plain

いいお肉の時は、すき焼きはお肉とねぎ、しらたきだけでよくない?という結論に達しました。春菊もお豆腐もお麩もきのこも不要。

 

その他、これはブランチ。バターたっぷりスクランブルエッグ

f:id:mcy22:20190430135606j:plain

 

この日の晩ごはんはジャーマンステーキをメインにした焼肉。ハンバーグのタネにベーコンくるっと巻いたもの

f:id:mcy22:20190430135111j:plain

鉄板で。ジャーマンといえばじゃがいもなので、新じゃがも焼いて、あとは我が家にしては珍しい野菜スティックとか

f:id:mcy22:20190430135136j:plain

ジャーマンステーキ、うままー。でした

f:id:mcy22:20190430135132j:plain

平成ラストの今日の晩ごはんは何食べよう。明日の朝は何食べよう。本当、年末年始気分。明日はお正月っぽく朝からシャンパンとかもいいなー。それではまた次代にー。(まだ言う)